※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1年前に賃貸マンションに引っ越してきましたが、隣の部屋の夫婦がすごく…

1年前に賃貸マンションに引っ越してきましたが、隣の部屋の夫婦がすごく無愛想です。
引越しの挨拶をした時は旦那さんと小学生ぐらいのお子さんが2人出てきて、とてもいい感じの人だったんですが、奥さんは奥の方からちらっちらっと覗いてる感じで、人見知りとかなのかなと、あまり気にしてませんでしたが、その後何度かすれ違った時も、こんにちはー☺️と言うと、ぺこっとして下を向いたまますれ違っていったり、それを旦那に言うと、別に気にしなくていいんじゃないー?みたいな感じだったんですが、さっき玄関前にベビーカーを置きに出たら、丁度隣のお父さんと息子さんが出てきてばったりだったので、あ、おはようございます!と言うと、あ、うす。と言って直ぐに行ってしまって。
朝からとても気分が下がりました🥲
私たちなんかしたかな?子供もまだ小さいし、うるさかったとかなのかな。と色々考えましたが、この場合次から挨拶どうしますか?挨拶するのも嫌になるけど、しなかったらもっと嫌になりそうだし、このまま一方的に挨拶だけでもしておくべきですかね🥲
息子が小学校にあがる前に幼稚園の近くに引っ越す予定なので、そこまで気にはしてませんが、次会うのも嫌になります🥲

コメント

kaya

私なら挨拶はし続けます😊
同じレベルに成り下がるのは嫌なので😂

そして心の中で、奥さんは人見知りで嫉妬深く、旦那さんが他の女と話すのが嫌だから、旦那さんも奥さん以外には素っ気なくしてるんだなという架空の妄想して気にしないようにします🤣

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、子供もいるし挨拶は大事ですよね😭💭
    目を見て挨拶はもうすぐ逸らされるのでこっちも軽く挨拶するようにします🤣

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うす。なら挨拶のうちに入りませんか?😅黙ってぺこりは確かに愛想ないなぁと思いますけど、、、
私はあまりご近所さんと仲良くしたいと思わないのでそれくらいの関係がいいです😅

  • ママリ

    ママリ

    うす!!とかじゃなくて、ちょっと伝わりづらいですが、まず1回私の方をチラッと見たのにすぐ目を逸らした感じで、私がおはようございます!と言うと、あ、うす。と言ってまたすぐ目を逸らして息子君と話しながらさサーっと行ってしまったのでえ、旦那さんまで無愛想になってる💦と思って、私たちがなにかしたのかなと考えてしまいました( ;∀;)確かに私も付き合いは得意な方では無いですが、挨拶ぐらいは気持ちよくしたいので、すごくモヤモヤしてしまって😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会釈もせずフル無視な人もいますからね、、
    そういう人たちと割り切るしかないかと思います😅

    • 6月4日
ゆめ꙳★*゚

こちらも適当に挨拶しておけば良いですよ🙆‍♀️
それにしても、あ、うす。が笑える🤣‪🤣‬

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😂子供が見てるし挨拶は大事ですよね( ;∀;)
    しかも、1回私の方を見たのにすぐ目を逸らして、私が挨拶をしたら、あ、うす。って感じだったので、すごくモヤモヤしちゃいました🥲

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

他人、近所の人とあんまり関わりたくないタイプの方々なんぢゃないでしょうか?🙄
会った時に適当に挨拶をするでいいと思います!
ママリさんが深く考える意味はないかと🙄

ママリ

挨拶しなくても良いと思います。

賃貸ですよね。
短期間ですぐにいなくなる人たちなのでそれほど仲良くする必要もないと思っていると思います。

私なら相手のテンションに合わせますかねぇ。

フレンドリーな感じの人には返して、ペコリだけの人にはペコリだけです