※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦で白血球が高い15000で、ケトンも出て不安。食事制限中だったけど、それが原因で白血球が上がることがあるか不安。内科医はケトンと水分不足が原因かもと言った。

妊婦さんで白血球が高かった時ありましたか?
初期は問題無かったけど今回はケトンも出てて白血球高く15000でした。😭不安で😭
けとんもプラス3出てるしご飯も検診前で制限してたから出るのはおかしくないんですがそれが原因で白血球上がる事あるんでしょうか?

内科の先生にはケトンも出てるし 水分もとってなかったのでそれが原因じゃないかと言われました

コメント

ママリ

白血球高かったです!
私も初期からしばらくずっとケトンでてました!
けれど無事生まれて元気に育ってます👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白血球どのくらいでしたか??
    また何も言われなかったですか?

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    13000でした!
    白血球が高いと言われ、再度採血になりました。
    その後妊娠36週で10800までさがりました!
    特に何も言われませんでした😅

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度採血の時はケトン出てましたか?😔😔

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    白血球の数値が高かった時も、再度採血した時も、ケトンは出ていませんでした!
    ケトンが出ていた時期に採血はしていません🥲
    説明下手ですみません🙇‍♀️

    • 6月4日