※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使えますか?安いものは12ヶ月までのものが多いです。どのくらいまで使ったか教えてください。

抱っこ紐は何歳ぐらいまで使いましたか?
結構いい値段するのでなるべく安いものがいいのですが、安いものにしようとすると12ヶ月までのものが多く、どのくらいまで使ったか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前くらいまで使いました。
2歳頃にはヒップシートに移行したのでそれ以降使ってません!

あいうえお

一歳3ヶ月ですが、バス移動がおおくまだまだ使いそうです!
けど、抱っこ紐の部分クルクル巻いてヒップシートもどきにして使ったりしてます!
私のは1万ぐらいでした😊

• めい

めい

なんの抱っこ紐使ってらっしゃいますか?良かったら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

• 6月4日
  • あいうえお

あいうえお

ナップナップの抱っこ紐です!
    抱っこするとき落下防止の止めるとこあるのと、私は装着しやすいです!
    3年前に上の子の赤ちゃんの時に買って、下の子もそのまま使ってます!

• 6月4日
  • あいうえお

あいうえお

私はこの状態みたいにクルクルにして、だっこする時の支えみたいな感じで使ってます!本来はそんな使い方しないと思いますが😂

↓説明コピーしときました⭐

商品名 napnapベビーキャリー BASIC(ベーシック)

付属品 説明書・フード
    ウエストサイズ 約61〜125cm(男女兼用)

商品重量 約600g(本体)

【縦だっこ】首すわり4ヶ月〜24ヶ月(約13kg)
    【おんぶ】首すわり4ヶ月〜48ヶ月(約20kg)
    ※ただし、36ヶ月から48ヶ月まではSGマーク制度適用対象外です。

最大耐体重 20kg
    品質表示 表地:綿100%/メッシュ切り替え:ポリエステル100%
    製造国 中国

• 6月4日
  • めい

めい

ありがとうございます!☺️

• 6月4日
  • あいうえお

あいうえお

何回もすみません!笑

新生児パットも別売りであるので、(確か4000ぐらいしたような..)
    私は特に2人目が外出多かったので、2ヶ月ぐらいから首座る前までかなり使ってました😄

• 6月4日
  • めい

めい

わざわざありがとうございます〜!!☺️参考にさせてもらいます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子は2歳、下の子は1歳半くらいまでです!
1歳過ぎた頃から抱っこも、ベビーカーも乗らなくなって、ヒップシートが多かったです!

長く使えるようにとエルゴ買いましたが、もうほとんど使ってないです😇😇
エルゴよりサブのグスケットで間に合っちゃってます、、

みー

エルゴ2歳くらいまで重宝してました🥺よく風邪を引いてて、横になれなかったので、エルゴ入れたままソファにもたれて私も寝たりしてました💦

1歳、歩くまではめちゃくちゃ使いました。もう毎日レベル(笑)もうこれで元取れてると思ってます😂
その後はお店や病院の待ち時間だったり、寝てしまった時の移動だったり(抱っこの方が寝てくれる)、エルゴ使ってましたがヒップシートみたいにくるくるして使ったりもしてました!
1歳半にもなればお店のカートや持ってるベビーカーもガンガン使えるし、抱っこ紐と併用してシーンに合わせてって感じでした。
その後は防災グッズのひとつして、おんぶ抱っこ紐として持ってました。

ミッフィ

エルゴ持ってますが下の子まだまだ使ってます!ヒップシートもいいなと思いますがやはり両手が自由に使えるので抱っこ紐が重宝してます😊

ママリ

4歳の子供熱出て受診時、ベビーカー拒否、自転車拒否、歩くの拒否したので使っています。