※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
サプリ・健康

かなりの貧血で、昨日から注射と飲む薬を開始しました!消化器からの出血…

かなりの貧血で、昨日から注射と
飲む薬を開始しました!
消化器からの出血も疑われ来週胃カメラをするのですが
今朝の便が真っ黒なのは薬の影響ですか?😭
薬飲むまで血便とは無縁でした…

コメント

はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません💦胃カメラの結果はどうでしたか?😭
私もかなりの貧血で胃カメラやろうか悩んでいます😭

• 🐰♡

🐰♡

病院から電話ですぐ来てくれって言われるほど、貧血の数値悪くて正直めちゃくちゃ不安でしたがピロリ菌もいないしなんなら凄く綺麗だと言われました🥹✨

貧血がひどい場合、

①消化器官からジワジワ出血している可能性がある事(血便はないか聞かれた)
    ②婦人科系からの出血(不正出血はないか聞かれた)
    ③月経過多
    ④単純に食事から鉄の摂取が少ない

↑原因としてあげあれるそうです!

血便もないし、不正出血もした事ないので私の原因としては、月経過多かなと😭💦

一ヵ月注射に通い、とりあえず貧血は改善されました✨

はじめてのママリさんも早く貧血が治りますように😭✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️私もかなり数値が悪いです😭4年前に健康診断を受けてから受けてなくて今年の健康診断で発覚した感じです💦今まで貧血とは無縁でした💦胃カメラの他に大腸カメラはされましたか?😭胃カメラを今年受けるとしても、大腸カメラは去年やったばかりで綺麗と言われていたのでまた貧血で大腸カメラも受けて方がいいか悩んでいます😭😭

• 8月29日
  • 🐰♡

🐰♡

大腸は、健康診断で血便が2回とも陰性だった為受けなくて大丈夫だよと言われました🙆🏻‍♀️(日常生活でも血便が出た事がないと言った)
    また胃カメラも、ピロリ菌がいないから数年に一回で大丈夫と言われました✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちなみにフェリチンの値はいくつでしたか?💦

• 8月29日
  • 🐰♡

🐰♡

フェリチンは説明されずわからないです😭

ヘモグロビンが8で、血清鉄が13でした💦普通に生活出来てるのが不思議と言われました🤔笑
    とにかく氷を一日中食べてしまうのと、立ちくらみが毎日ありましたが今はどちらも改善しました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私もヘモグロビン9.2で再び再検査したら生理2日目だったのもあり、8.8でした😂

貧血は前から貧血ですか?それとも急に貧血になりましたか?💦私は4年前まで貧血と無縁だったし、一年ちょっと前の出産時もそこまで酷い貧血ではないと言われてたのでなんでこの一年でこんなに貧血になってしまったのか、何かあるのかちょっと怖いです😭

• 8月30日