※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(-: HAPPYSWINGER :-)
妊娠・出産

お母さんとのベビーグッズ選び、いつから準備していましたか?また、おすすめのアイテムがあれば教えてください。ありがとうございます。

こんばんは!
いつもお世話になっています(^-^)
来週で8ヶ月になります❀
最近お母さんとベビーグッズを見に行くんですが、皆さんいつ頃から出産準備をしていましたか??
また、これがあったらよかったよー!なんて物があったら教えてください(^ω^)

コメント

私は7ヶ月の初めがGWで、そこで全部揃えようと思ってましたが切迫早産になり、絶対安静でなかなか揃えられませんでした(ノд-。)
里帰りもあったため、今8ヶ月でやっと揃いはじめてます笑
ベビー服の水通しは終わりました!あとは入院準備だけです✨

コメントありがとうございます!
あたしは前置胎盤(現在は少し上に上がってきている)と言われ、いつ何が起きるか分からないので早めに準備しといても大丈夫そうですね(><)

なしくま

肌着は6ヶ月になってから、我慢できなくて買いました(笑)
そこからは我慢に我慢を重ねて、今月やっと旦那と他のものを買いに行く予定立てています!
ワクワクしすぎていろんなところで用品見たり、先輩ママから意見聞いたりしましたが、いざとなったら何買ったらいいかわからなくなりました(笑)
アカチャンホンポとベビーザらスでポイントカード作りましたが、出産準備リストみたいな冊子もらえましたよ!あとプレママバッグっていうのももらいましたが、アカチャンホンポのプレママバッグはオムツサンプルたくさんだったしおしりふきの現品もらえてよかったですよ(´▽`)ノ

ナシームさんコメントありがとうございます!
我慢出来ない…分かります(笑)
なるほど!冊子あったら分りやすいですね(゚O゚)
参考になりました♡