※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

離婚後、名義変更できるまで別居してもいいか相談中。仕事は辞め、7月から新しい仕事始める。名義変更でローン通すには3〜5年かかる。子供の負担を考え、今住んでいる家に住みたい。引っ越すか悩んでいる。

離婚後、旦那名義の家に子供と私で住むと言う話だったんですけど、(ローン返済は私です)私が名義変更できるくらいまで別居でよくない?と言い出しました。
今月中に離婚する予定でした。

旦那に仕事辞めさせられたので今現状は仕事してません。
7月から働くところは決まっています。

そこから名義変更でローン通すとなると3〜5年後になります。地獄です。
皆さんなら自分で賃貸探して引っ越しますか?
離婚したうえに子供が住むところが変わったら子供の負担が大きすぎると思って出来たら今住んでるところに住みたいのが本音です。

コメント

はじめてのママリ

旦那さん的にはローンの滞納など何かあった際に自分に何か降りかかる可能性があるのが嫌なのか、ダラダラ離婚を引き延ばしたいのかどちらでしょうね?

別居となれば児童扶養手当も入らないし、籍が入っている間は婚姻費用を請求すると言ってみては?

• mamari

mamari

私が再婚とかした際に、旦那名義の家にその人が住むのがいやらしく、そうなったらこの家出て行くと言ったら俺が損するとかなんとか、、
    私からしたら引き伸ばしたいようにしか聞こえないですが、、

払われる予定の母子手当を養育費とは別で払うから離婚じゃなく別居にして欲しいと言われてます。
    ただ私からしたら1日でも早くあの人と婚姻関係切りたいのでその選択肢はないです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚が最優先なら旦那さん面倒そうなので、家は諦めて出来るだけ関係を切った方が良さそうな気がします。

• 6月4日