※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
家族・旦那

義母の言動に頭にきてます😓4歳の下の子に昨夜、「明日動物園行こうか」…

義母の言動に頭にきてます😓
4歳の下の子に昨夜、「明日動物園行こうか」と誘った様です。 その場に私が居ない時です。
すぐ近くに住んでる為、ほぼ毎日遊びに行かせていて、その時に言ってきた様で…(-_-)
娘は当然楽しみにしてしまい、行こー!と騒いでますが、夫にも言ってないし、上の子は動物園あまり得意ではないですし、そもそも急に誘うのがはっきりいって気に入らないのです😑
普段から仲良く過ごしてるつもりですが、たまにこういう勝手な事をしようとするのは本当にストレス感じます。
私の心が狭いのかと少し考えもしますが…😓
義母に対してのコメント、なにかあればお願いします😓

コメント

マイマイ

せめてお嬢さんには、今度行きたいねーくらい伝えて、反応よければ、ホワイトゴールドさんに行かない?って相談ですよね。

明日って決められるのは確かになしです!!

  • ホワイトゴールド

    ホワイトゴールド

    ほんと仰る通りです🥹
    ありがとうございます。

    • 6月4日
にゃんちゅう

関わる距離感が近いから
どこかに連れて行きたいではなく
連れて行こう!になってしまうんですかね🥹
でも息子が産んだ孫じゃなくて
嫁が産んだ孫ってことをわかってほしいですね…
そこは事前に行きたいなと思ってるんだけどとか
相談してからにしてほしいですよね😭
下の子は行きたいかもしれないけど
上の子は行きたくないかもしれないし
それで上の子だけ置いてくわけにもいかないし
だからって楽しくもないところに連れて行くのも可哀想だし…😮‍💨

  • ホワイトゴールド

    ホワイトゴールド

    そうなんですよ😮‍💨
    こっちにも都合があるのに…。

    • 6月4日
うしねこちゃん

娘さんだけ連れていってもらうのはどうですか?
私なら、義母と娘が約束して、子どもが楽しみにしてるなら勝手に連れていってもらえるとだいぶ助かります☺️
その分、上の子が動物園行かないというなら上の子との時間作って一緒にどっか行くかもです😊

  • ホワイトゴールド

    ホワイトゴールド

    はい、ほんとにそうですね😮‍💨
    義母に本当に大丈夫ですか? と確認はしっかりしてやろうと考えてます。
    正直預けてお出かけは不安しかないので…。

    • 6月4日
ママリ

義母が勝手に動物園に連れてって遊ばせてくれるってことですよね?
誘ってるならそれなりの責任はあるはずです。
それなら、こっちはこっちで上の子と別の予定を立てて遊びに行きます。
絶対動物園には行かないです!!

  • ホワイトゴールド

    ホワイトゴールド

    そうですよね!
    ありがとうございます😭

    • 6月4日
らん

そんなことされたら嫌だ😭😭‼️

動物園楽しいじゃないですか‼️
家族で行くイベントの一つなのに、勝手に連れてくなんて私だったら許しません。
場所だって遠いだろうし、色々準備もあるし。

近くで遊ぶ以外の遠出は困るので、今後私に相談してもらってもいいですか?って言います💦