※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

みなさん、旦那さんは給料明細書を持ってきますか?うちは給料は現金手渡…

みなさん、旦那さんは給料明細書を持ってきますか?うちは給料は現金手渡しです。。。万。千円だったから。千円はもらったよ!とかって渡してきます。今まではそれで良かったのですが、小遣い3万円なのですが、去年の12月は飲み会が多く明らかにお金足りないだろうと思っていました。(いつもお金がないと、ちょうだいと言ってきます。)ふと旦那の財布をこっそり見ると1万円入っていて、見るたびお金がやたらと多く入っています。ボーナスから自分用で抜いたのか分かりませんが、こういう時みなさんだったら聞きますか?今までは足りないと催促されてたので気にしてませんでしたが12月にわかってから少しモヤモヤしています。

コメント

晴晴

結婚してから共同にした通帳はオープンにしてます。
給料が入る銀行がそれぞれ違いますが、上記のために、どちらも自由に見えるところに置いていますよ(^^)

なんだか怪しいと思っちゃいますよね(^^;

• ゆうこ

ゆうこ

給料が入る通帳は結婚する前からの旦那の通帳なのですが、前の通帳はあるのですが、最近の通帳はどこにもないのです(^_^;会社のデスクにあるのかななんて思います。余計に怪しいですよね。(^_^;(^_^;

• 1月31日
♡いーちゃん♡

やっぱり家族の生活費なので私だったら聞きます😣
そして飲みはいいけど、お金をボーナスから引いたなら一応引いたと言って欲しいです。
あとはお小遣いは別としても、基本のお財布は一緒なんですよね??
それなら尚更私だったら聞きます。

かなま

私なら、ハッキリ聞きます。
このお金は、何?と。

主人は、明細書も持ってきますし、振込なので、通帳記入すれば、何かしていてもバレます。

良くないですけど、ボーナスなどを抜いてるなら、まだマシですが、借金とかだったら困るので、問い詰めた方が良いと思います。

SUN

我が家、多々ありますよー(;´д`)
その都度、問い詰めます!
そして、喧嘩になりますが……
聞きます!笑
謎のお金持ってるのって
気味悪いですよね(^^;
他所様に迷惑かけたらと思うと
ヒヤヒヤします💦

asako

給与明細毎月持ってきますよ!
それを見て私は今月もお疲れ様、いつもありがとうm(_ _)m
ってな感じです😁

モヤモヤしてるんでしたら聞きましょ!
月毎の収入いくらくらいか把握したいから来月から明細くれない?家計簿も細かくつたいし!ちゃんとお小遣いも今まで通り3万渡すから!問題ないよね?って😁

あや(*´ω`*)

あたしのとこも現金手渡しですけど、ちゃんと、明細書ももらいますよ!!
夫婦のことなのでもちろんオープンにしてます!

みい

うちの旦那も給料手渡しです。
明細書入りで小銭までそのまんまで持ってきます!
以前ボーナス出なかったーってボーナス隠し持ってたことがあり、年金定期便で私にバレて怒られたので、それからはキッチリ耳をそろえて持ってきます!笑

お財布見た時に「あれー?このお金どーしたのー?」って聞いてみたらいかがでしょうか?

ゆきりん⭐️

私は、旦那の通帳、カード類は全部預かっています‼︎明細もファイルで管理してます‼︎

naomama

私は聞きます!!
見ちゃったら最後。
我慢出来ない性格なので、
問い詰めます(^^;)

うちは旦那のイジれない口座に給料振込してもらっていて、明細書も必ず私に先に見せてくるので、やましい事は全くないです。

うちの旦那は現金手渡しですが、
家賃と車のローンのお金を抜いて
あとの残りは給料明細と一緒に
はい!ってわたしてきます!
お小遣いも取らずに必要な分だけ😓
あげるって言ってもいらないって
言うので助かってます笑

わたしがゆうこさんの立場なら
言いませんね…言わないというか
言えないというか💭
せっかく働いて自分で稼いでるんだし
まぁ気にしないでいいかって思います笑

かん

家の通帳は全てわたしがもっていて、旦那が自由に使えるお金は一円もありません😬

通帳を管理しててキャッシュカードは旦那が持ってますが、
給料日にうちが全部引き落としてきます(笑)
そして、別の旦那の通帳に入れます。この別の通帳の存在は旦那は知らないです😂
旦那がATMで引き落としてたら小遣いから差し引いてます(笑)
「今月もお疲れ様でした。」とその日の夜に帰ってきたら封筒に入れた小遣いを渡してます(笑)
明細は見てないですが手渡しではないので通帳見れば…って感じです💦

生活に支障が出ない額なら口出ししないですけど、隠し事されるといい気分はしないですよね(´・ω・`)