※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

4歳の息子が舌を出してちゅうちゅう吸う癖が気になる。イライラしてしまうが、どうすればいいか悩んでいる。歯医者に行くべきか迷っている。

舌を出す癖

4歳になる息子がいます。
最近、舌を出してちゅうちゅう吸う癖が治りません。
音が気持ち悪くてイライラしてしまいます。
前までは夜中だけだったのですが最近は日中も、、、
辞めって言うた瞬間からします。
どうしたらいいでしょうか。
このままでは私はイライラ治らず息子が嫌いになりそうです。出っ歯になりそうで。
歯医者に行った方がいいのか、そんなことでは行かない方がいいのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと落ち着くのでしょうね😌
うちの娘もいまだに指チュパチュパしてます💦

気になるなら定期検診ついでに、歯医者で見てもらっても良いと思います!
うちもこの間みてももらって大丈夫と言われたので、いつか辞めるだろうと気にしないことにしましたれ

deleted user

やっているところを動画にとって見せてみるのはどうでしょう。

下を出してちゅうちゅうするのは私もイライラすると思います。
見た目も音も、周りの人を不快にしていると気付けば気をつけるようになりませんかね…

我が家はあまりしませんが、本当によくないなと思った時は、その場面を動画に撮って客観的に見てもらうようにしています。