※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつラブ
ココロ・悩み

場所見知りが激しくて泣き喚くので、どこにいても目立ちます。周りから邪魔者扱いされ、苦しく感じます。機嫌が悪いとなかなか治らず、子育てが思うように進まない悩みがあります。

場所見知りが激しいため、泣き喚くからどこにいっても一番目立ちます。なんだかみんなの目が辛い、邪魔者扱いされてるような感じがしんどいです。周りと同じように出来ないことに対して苦しくなります。機嫌が悪いとなかなか治らないししんどくて逃げたくなります。子育てってなかなか思うようにいかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも場所見知りがひどいです💦今実家に帰ってきてますが私と離れようとせず、50センチでも離れようものならぎゃん泣きし、私は身動きできません。両親は孫と触れ合いたいのにできず、せっかく帰ってきたのに本当にぐったりです。
来る時の電車でも指定席取ったのにギャン泣きで結局席離れて3時間抱っこして立ちっぱなしでした…

ちびまる

うちの娘、ずーっとそんな感じです。支援学校行ってて診断名はありますが、発達遅滞あるあるな子です。

興味がある場合は自分で動くんですが、思い通りにならないときや待ち時間が苦手で癇癪起こしたり、寝っ転がってしまいます。どこでも服を脱ごうとしたり、隠れて逃げ回ったり、目立つし周りの目が怖いです。指さされたこともあります。うちはイヤーマフという聴覚過敏の子が使うものを使用してるため、笑われたり、おばあちゃん世代からジーと見つめて変な子扱いされたりしました。知らない方からは何つけてるのとか聞かれます。

娘がこうしたいんだったら、しょうがない。危なくなければ、邪魔にならないようにしておこう程度にしちゃってます。

すごい注目浴びてますが、この子はこうゆう子だから仕方ないで終わらせちゃってます。
歩かないときは急ぐ予定でなければジーっと待つだけ。急ぐのであればおんぶしてます。