※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯のレントゲンについて、どのように撮影されるのか知りたいです。泣きやすい子供の場合、どう対応すればいいでしょうか?

子供の歯のレントゲンをやったことある方いますか?
どんな感じで撮影しましたか?
定期的に通ってる歯医者さんで3歳からレントゲンをとるらしく次回撮れそうならとりましょう!となりました!
でも発達グレーのうちの子は怖いようで歯磨きとフッ素と歯のチェックを毎回するんですが泣いて大変です💦

見た感じは虫歯はないけどレントゲンとってみないとわからない所もあるのでなるべく撮りたいのですが💦 どんな感じで撮るのか詳しく聞き忘れました💦
一緒に入って抱っこして撮るとは聞いたんですがみなさんどんな感じで何歳のとき撮りました??

コメント

歯科勤務です🙌🏻
場所にもよると思うので、あくまで私が勤めているところは、ですが、、、
親と一緒に入る場合は
2人で防護服を来てもらう
椅子に親、その上に子に座ってもらう
器具が噛めるようならそれで
無理そうならスタッフの誰かが維持
という感じです🤔
動いてしまうとぶれて見えないので
1回試してみて〜になるかと思います😊
3歳さんなら撮れなくても当たり前くらいです!
小学生でも子供さんによっては
レントゲンはなかなか難しいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    3歳で撮れない子もたくさんいるようで安心しました🥺
    撮れたらいいな くらいの気持ちでいこうと思います!!

• 6月4日