※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家を買いたいんですが、注文にするほどのお金はなく。建売を買おうとす…

家を買いたいんですが、注文にするほどのお金はなく。
建売を買おうとするも旦那が建築関係のため、在来は嫌だと。(ポラスさんでいいのがありましたが場所が…)
今の保育園のお友達が数人行く小学校の近くのやっすいマンションを買って土地が出てくるまで待つか。
今後土地って下がらないですよねー。
でも、子供が小さいからこそ一軒家が欲しくないですか…?
大きくなってから土地を買って一軒家って需要ありますかね…

コメント

ミミミ🫧

私も子どもが生まれたらって以前から夫と話していて、ついに今年マイホームを建て今月引越しです!マンションにはマンションのメリットがあるかもですが、個人的には子ども小さいからこそ一軒家がいいっていうの同感です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、今頑張って妥協して、一軒家の方がいいのかな、、など。悩みます

• 6月4日
いち

子どもが小さい今だから戸建がいいです🙌
旦那さんこだわり派なんですね💦

旦那の実家は、旦那が高校の頃建て替えて、2階に子ども3部屋と主寝室作りましたが、5年しないうちに子ども3人巣立って物置部屋になってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    もうそれか、子供が大きくなって平家にしたいです。笑

建築関係なのでもうこだわりが💦

• 6月4日
きき

うちも旦那が建築関係と言うか内装業で、建売の中古を買って内装は全てリフォームしましたが、注文にするより全然安かったです。

確かに外観だけはどうしても変えられないのでここだけは妥協点ですが💦、立地は最高ですし、自分達の身の丈に合っていたのでローンの返済で毎月苦しい思いをしなくて済んで良かったと思っています😌

何より子どもの騒音を気にしなくて良いのでストレスフリーです😂❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

購入してすぐにリフォームしましたか??外観にお金かかるんだよ.と言われて…
    でもローンも無理したくないし、身の丈に合った生活がしたいです。そして、何より子供たちに怒りたくないので💧

• 6月4日
  • きき

きき

引き渡し日からリフォームに取り掛かり、1ヶ月後に引っ越しました☺️
    建築関係だからこそ外観にこだわる気持ちも良く分かります🥲
    見た目と内容、どちらを優先するかですね💦

ローンはこの先何十年も付き纏いますし、浮いたお金は生活費や子育て、車買ったりでいくらでも需要はありますしね😢
    実家がマンションで下の階の人から騒音の苦情が何度もあったので、子どもの頃は物音に気を配る肩身の狭い思いをしました😰

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    私もマンションに住んでいたこともあり騒音でかなり怒られたなぁ、、と。一軒家に引っ越してこんなにバタバタしていいのか!と驚きました😅

• 6月4日
ママリン

うちの周りも高くて買えなくて、でも土地はそのうち下がると思ってます。うちは年齢的に下がるまで待てるかわからないですが😅
子供が小さいからこそ一軒家。私もそう思います。ただ、大きくなってからも需要はありますよ。結婚前まで住んでました。実家は私が大きくなってから建てたのでずっと綺麗に保ててました。そういうことも踏まえて考えると、汚すの気にしなくても良い築浅中古→子供が汚さない程度に大きくなってからリフォームもありかなと思って、新築建売と中古戸建てをチェックしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度上がってしまったものは下がらないと聞き不安で買ってしまいそうです🥲
    その手もありすよね!確かに子供が小さいとすっっっごいよごされそう😂😂
    実家が子供2人巣立って部屋が余っているので、20年くらいしたらリフォームしようかなぁとも思いました😅

• 6月4日