※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

赤ちゃんが理由なく泣いた時の対処法について相談しています。夫は泣かせておくべきだと言いますが、ストレスを感じています。皆さんはどうしていますか?

質問&相談です👶
最近夕方〜夜にかけて赤ちゃんがよく泣きます。
授乳、オムツも対処済み、眠たいのかな?と思いますがなかなか寝ずギャン泣きします、、

私はギャン泣きすると抱っこしたり抱き方をかえてみたり、、、ただ旦那は、膝に乗せて泣き疲れるまでひたすらあやさずに泣かせています。
確かにその後は泣き疲れてぐっすり寝ます。
ただ、あやさずにひたすら泣いている姿を見ると逆にストレスで、、、😭
旦那曰く、泣いてる理由がない時は泣かせておけばいいと言います。 言っていることは分かりますがモヤモヤしてしまいます。
皆さん理由なくギャン泣きした時はどうされているでしょうか🥲

コメント

ままり。

抱っこしでもダメな時はベランダや外にでてました😭!
最悪ミルクを上げて落ち着かせてました!

• no

no

外に出るのは最初してたんですがだんだん慣れたのか外にでても泣き止まなくなってしまいました😅😅

• 6月4日
  • ままり。

ままり。

縦揺れのスクワットはどうですか?😭

• 6月4日

黄昏泣きですかね🤔
新生児からできる抱っこ紐はありますか??私は抱っこ紐で
抱っこすると泣き止んでくれて
寝てくれます😴あとは、バランスボールに座って軽くはずみながら抱っこしてると寝てくれたりします😴もし母乳でしたら
いくらでもあげて大丈夫なので
飲ませてあげてください😊
落ち着いてくれたらいいですね🥹🧡

• no

no

黄昏泣きっていうんですね😳😳
    抱っこ紐は一度つけたときにギャン泣きされてから使うのをやめてました、、、また使ってみます👶
    母乳いくらでもあげていいんですね!!試行錯誤してみます😂

• 6月4日

退会ユーザー

抱っこ紐を使用したときは
    両手で赤ちゃんのお尻を支える感じに添えてあげると安心感がプラスされて良いかもです🧸𓈒𓂂𓇬母乳はミルクよりもお腹の空きが早いし助産師さんいわく
    欲しがったり泣いたりしたときはいくらでもあげても大丈夫と言われました🤱なので、産後退院してからは病院のときみたいに時間をキッチリしたりせずに
    子供のペースに合わせてました😊✨ずっとギャン泣きされても気になるし他のことにも集中できないですよね😅お互い無理せずに頑張りましょ💪

• 6月5日
  • no

no

今日早速抱っこひも、再度挑戦してみます⭐️
    いくらでもあげて大丈夫なんですね!けっこう時間きっちりあげてました😂
    丁寧に回答ありがとうございました!!頑張ろうと思います☺️

• 6月5日
遥か

そうですね、黄昏泣きですね。
私は赤ちゃんは泣きたい時もあるんだと泣かせてました笑
だって何しても泣くんですもん。
その内に泣き寝入りしてましたよ笑笑