※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左胸のエコー中に病歴や検診の質問があり、結果が心配。しこりが気になる。

先日 乳がん検診をエコーで受けてきました。
右胸は何も言われず黙々とエコーをされていたものの、左胸のエコー中に、

「病歴はありますか?」
「最近いつ乳がん検診受けられましたか?」

と聞かれました。
何かあったのかな?と不安で、最後に

「なにか気になることがありましたか?」
と聞くと
「いえ、特に気になることはありませんでしたよ!
また1ヶ月後に結果が届くかと思います。」

と言われました。
この質問はみなさんされることなのか…
左胸をセルフチェックしてみても
あまりよくわからず、しこりなのか
脂肪なのか、よく動くコリコリがあるような…

結果が出るのがこわいです。

コメント

✳︎mama✳︎

左胸に何かあったとかではなくて、ただ問診されただけではないでしょうか?🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だといいんですが…😭
    心配性なもので、怖くて…!

    左胸の外側をよく見られたなあと、今になって思います🥲

    • 6月4日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    そうなのですね💦
    ご自身で触られたら特に何もないのですよね?
    でしたら、もしも悪い物だとしてもかなりの初期ではないかなと思いますし、もしそれがわかったなら今健診して本当に正解だったと思います👏
    うちの母は、何かある?レベルで初期だったので手術して6年経ちますが元気です🙂

    マンモグラフィとかも撮られましたか?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然よくわからなくて、特にコリコリしたものがあるわけではないですし、そもそもセルフチェックが難しく、しこりってどんなの?から始まっています😭
    そうですよね!何かあったとしても 今検診してよかった!と思えますね💡

    お母様よかったです😭希望が持てます…!

    30歳なので エコーを勧められました!

    • 6月4日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    たしかに難しいですよね💦
    私もセルフチェック自体なんか苦手です💦

    もしエコーで怪しければマンモグラフィを勧められないかな?と思うので、勧められなかったのなら大丈夫じゃないかなと思います🙂
    何事もない事をお祈りします😌

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    臨床検査技師さんの言葉を信じて、検査結果を待とうと思います。

    • 6月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ただ、単に聞いただだと思いますよo(≧ꇴ≦*)o
気になる所があったら何か教えてくれるとは思います(∩ᴗ∩)💓

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません🙇‍♀️
その後、結果はどうでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実はその次の日に 乳腺外科に行きました。あまりにも心配性なもので…😭

    マンモもエコーも受けましたが大丈夫でした💡

    • 9月16日