※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の間取りでスタディコーナーを検討中。スタディスペースの必要性や使い勝手について、経験者の意見を知りたいです。

新築の間取りを考えています。今2歳の息子がいるのですが、今後のことも考えて、キッチンの横にスタディコーナーを作ろうかと考えています。

ただ、結局ダイニングテーブルで宿題とかしそうだし、スタディコーナーって必要なのかな?と思ってきました。

実際にスタディスペースを造られた方、使ってみてどうですか?是非教えていただきたいです。

コメント

ぱぁぷぅ

作ってもないのでコメントするか迷ってしまったのですが、

勉強するとこ!と決めてしまってダイニングテーブルとかでしていたらあっちだよーとしていればちゃんとできそうな気もしますけどね🤧🤧🤧

はじめてのママリ

今のところダイニングテーブルやリビングテーブルでワークをやってます。スタディスコーナーもあるのですが、今は物がどんどん置かれてます🫣スキップフロア に作ったので目につきにくいからかも知れませんが……。