※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

誰か教えてください!数ヶ月前からLINEなどの通知が来なくなってしまいま…

誰か教えてください!!

数ヶ月前からLINEなどの通知が来なくなってしまいました💦
LINEを開くと通知音がなりますが、別のアプリや画面が暗い時は通知が来ません。
原因を調べて実際にやってみたのですが直りません。
インスタなどの通知はワンチャン直らなくてもいいかなって思うんですけど、LINEは緊急の要件とかもあったりするので特にLINE電話の通知が来ないのが困ります😭
どうすれば直るかご存知の方いたら教えてください!🙇🏻‍♀️

・スマホの再起動は何回かしている
・LINEと設定の通知はオンになっている
・LINEのアプデはその都度している
・機内モードにはしていない
・低電力モードはオフになっている

3年以上使ってるスマホだからなんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

Androidですか?
設定のアプリの通知がオフになっていませんでしょうか。

iPhoneも同じく本体の設定上の通知がオフになってるかなと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhoneですが、本体の設定もオンになってます。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、設定の通知はオンなのですね💦

    ラインのトーク履歴が本体容量を圧迫している可能性はあります。画像、動画が多いもの、不要な履歴は削除、他のアプリの画像やデータ系も消すのをオススメします。
    あとまれにですが、通知が届かなくなった頃に新しいアプリを入れたりしていませんか?
    通知を制御している可能性があるのでそれもアンインストールがいいかもです。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

携帯の容量はどうですか?
私の携帯が調子悪い時は大体
容量ない時なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    容量!ありえそうです😂

    • 6月3日
ままり。

私も経験したことあります😭
トーク履歴をバックアップしてからアプリをアンインストールしてから
インストールして、ログインしたら直りました😭!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりLINEアンインストールになっちゃいますかね😥

    • 6月3日
  • ままり。

    ままり。

    スマホ再起動してもだめで調べたらアンインストールがいいみたいで、、
    何かほかにあればいいんですが😭😭😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終手段でやってみます!

    • 6月4日