※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロク
妊娠・出産

妊娠10週目で、眠気があり運動したいが安定期までおとなしくしたほうがいいでしょうか。みなさんはどのようにしていますか?お知恵を拝借したいです。

今10wです。
具合悪くなったり、吐いたり…というつわりはないのですが、いつも眠いです…。旦那さんを見送った後にソファーで寝てお昼になり、寝たのに午後はフラフラする感じがしてきて、買い物には行くけどダラダラと過ごしてしまいます。

このままだとただ太ってしまうと思って、身体を動かしたいのですが、安定期までおとなしくしていたほうがいいのでしょうか?みなさんはどのようなことをしていますか?ヽ(●'v`)ノ

教えてください♩

コメント

新米ママ

うちは、初期は、ずっーと寝てました󾌱

5ヶ月くらいまでつわりあったので!!!

初期は、つわりで体力が落ちるので寝てても大丈夫ですよ!

ぇり☆.

私も初期は1日中眠たくて、今しか寝れないからって言われて沢山寝てました^_^;笑☆
7ヶ月になった今は眠気も落ち着き、逆にお腹が大きくなって寝苦しい毎日です(>_<)
寝れる時に沢山寝ていいと思いますよ‼︎安定期に入ればなかなか眠れなくなったりする人も居るし、運動も安定期に入ってからがいいと思いますよ(。◕∀◕。)‼︎

あさまつ

その頃はつわりでそんな感じの過ごし方でしたヾ(*´エ`*)ノ無理せずゆっくり過ごした方がいいですよ♥️体が変化している時期です✨
つわりが落ち着けば気分もすっきり動けるようになると思います‼️

私安定期ですけど旦那見送ってお昼まで寝てお昼ゴロゴロして夕方また寝てご飯作ってって感じです笑
買い物もそんな行きませんw
特に初期は週1でしか出かけてなかったです!それも10分とかw
重いものとかは持たない方がいいと思います(>_<)!

ロク

コメントありがとうございます♩
たしかに、体力は落ちたと思います💧半日、車で出かけただけでもフラフラしたり。。

眠いってことは身体が休みたいってことだと思って、ちゃんとゆっくりしているようにします!

ロク

つわりがあまりないので、体重が減ることもなくて、このままで大丈夫かな?と不安になって質問してしまいました💦

ゆっくり過ごしていこうと思います!

chisa

眠いですよね💦私も息子が幼稚園行ってる間寝てしまいます…>_<…ゆっくり休める時は休んだほうがいいですよ(o^^o)
安定期まではゆっくりゆったり過ごしてください^_^

あり※

休みの日はぐーたらしてます。
とりあえず寝てます。これでもかってぐらい寝てます。
体調良い時は本屋まで歩いたりしてますよ(^^)つわりがほぼないのですが下腹部痛があるのであまり無理はできないのですが、あまりゴロゴロしてても暇な時は思い切って外に出てます。

ロク

このまま体重が増えていくんじなないか…と不安でした💦でも今は身体を大切にしてあげないといけない時期ですもんね💦

ゆっくり過ごしていこうと思います!

ロク

吐き気とかあれば、寝ていてもいいような気がしていたのですが、眠いのもつわりの一部と思ってゆっくり過ごしていこうと思います!

ロク

1日寝て過ごしている感じなのでちょっと不安になってしまいました💦歩いたとしても途中でフラフラしてきたらどうしよう…と思ってなかなか出かけられず…

ゆっくり過ごせるうちはゆっくり過ごしていこうと思います!

ロク

安定期に入ったらなかなか眠れなくなることもあるんですね💡
眠いうちは無理せずゆっくり過ごして身体を大切にしたいと思います!

ゆず

眠いのは、赤ちゃんにエネルギーがたくさんいるから、仕方ないらしいですよ。
眠たい時に寝るのがいいそうです。
本当にずっと寝れる自分にビックリですが、今は甘えませんか(^^)

ロク

コメントありがとうございます⭐️

赤ちゃんにエネルギーがたくさんいるから眠いんですか💡そう思うと眠いこともなんだかかわいく思えてきますね꒰∩´∇`∩꒱♡

日中寝ても夜20時ごろには眠くなってしまってぐっすり眠れる自分に驚きます!💧