※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
サプリ・健康

子供が学校で虫歯の結果用紙をもらいましたが、かかりつけ医では虫歯指摘がなかった。1ヶ月で進行するか心配し、すぐ歯科受診すべきでしょうか?

子供が少し前に学校で歯科健診を受けて、虫歯ありの結果用紙をもらってきました。
歯科には行く予定ですが、実は4月にかかりつけ医で定期検診を受けていて虫歯の指摘はありませんでした。
仮に4月になかった(あるいは初期の虫歯)ものが一ヶ月で明確に虫歯と判断されるほど進行してしまうものなのでしょうか?

次のかかりつけ医の定期検診は8月ですが、検査結果を貰った以上、すぐに受診したほうがいいんでしょうか?

コメント

月見大福

1ヶ月で虫歯になることもありますし、見落とされた可能性もありますね💦
すぐに受診した方がいいと思います、

• リコリス

リコリス

お礼が遅くなりすみません。
    今日、私が歯科健診を受けるのでその時に子供の受診予約を取ってこようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月6日