※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の質問には共感しましたが、どう答えればいいでしょうか?

昨日娘が、「ママ、学校の男の子のトイレ、個室じゃないんだよ。隣からおしっこ見えちゃわないの??恥ずかしくないのかな?○○君(弟の名前)も可哀想だよ」と言ってきました笑😅

確かに!とも思ったのですが、なんて答えといたらいいんですかね??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は大丈夫だよっていいます😊
何で!?と言われますかね、、言われたら。。なんて答えましょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われそうですよね😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもって追及してきますよね🤣
    前に車でラブボの前通ったとか「恐竜さんのホテルとまりたーい!」って小学生の甥っ子に言われてなんて答えたらいいか、わかりませんでした😅
    その時はえーっ?って、聞こえないフリしたのですが、なんて言ったよかったのでしょうか😅💦

• 6月3日
はじめてのママリ

男の子はズボンやパンツ脱がなくてもおしっこできるから恥ずかしくないみたいだよ〜とか言ってみるかもです😂
娘さん鋭いですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ならではですよね笑笑 ちんち見えちゃわない?、とか言われました😂
    でも、昔同じようなこと思いませんでした?😂 私も昔男の子のトイレプライバシーないなと思った記憶があります笑

• 6月3日
メル

女の子はズボン下ろしてしかトイレできないけど、男の子はズボンの隙間からちょっと出しておトイレできるからお尻丸出し〜にならないから大丈夫なんだよ👍そこまで丸見えにならないよ!とかではどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じに説明したら、でも○○(弟)のちんち見えちゃわない?、とか言われました笑😂
    男の子のトイレ、女子トイレとは全然違うから疑問に思うものなんですかね😲

• 6月3日
☀️

実際覗かれたことあるって夫が言ってました😂
確かにプライバシーないですよね笑

そうだよね〜恥ずかしいって思うよね〜。
もし、本人が見られるのが嫌だと感じたら、個室に行ったらいいんじゃないかな?
そしたら見られる心配もないね!
って感じで返しますかね😅
直球の質問に対して直球で答えてないかもしれませんが、本人がどう思うかってところにスポット当てますかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり覗かれたりあるんですね笑😲
    小さい女の子から見たら男の子のトイレ不思議なんですかね🤔
    学校の男の子のトイレは立ちション便器が沢山あって個室は1つだけみたいで、それもなんで!?って聞かれました😂

• 6月3日
  • ☀️

☀️

私も気になって調べてみたんですが、こんな回答を見つけたので参考までに良かったらどうぞ^_^!
    なるほどーと思いました^_^

• 6月3日