※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今まで焦らず子供のペースでやってきましたが少し焦ってきました。まだ…

今まで焦らず子供のペースでやってきましたが
少し焦ってきました。
まだトレーニング用?の箸もあんまり使えず
トイトレもおしっこのほうは順調だったのに
ここ最近またダメになってきました、、
ずっとオムツです。
同じようなお子さんいらっしゃる方いますか?
子供のペースで大丈夫なのでしょうか。
他にも考える事がありすぎて
病みそうです😂

気楽にやっていけばいいんですかね。

コメント

Riiiii☺︎

日中もおむつですか??🤔

箸はトレーニング箸より普通の箸を持たせたほうがちゃんと使えるようになりますよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    はい、そうです。

    そうなのですね!
    普通の箸持たせてみます。

    • 6月3日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    下の子のお友達のお兄ちゃんは年中で日中もおむつでしたがお母さん全然焦ってる感なかったです😊
    その子のペース見守るしかないのかな?と🤔
    うちもまだ夜のオムツが取れずですが😅同じクラスの男の子もまだオムツ登園してるみたいで、園ではパンツに履き替えて先生が時間見て連れてってるようです😣

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦る必要ないんですかね。
    私が考えすぎてしまうのでダメなのかもしれません。
    ついこの前までトイレでたくさんおしっこ頑張ってくれてたのですが、ここ数日いきなりしなくなってしまって。
    何事も結構マイペースな子でやる気が出てる時は頑張ってくれます。
    日中は外れているのですね!!
    そうなのですね
    保育園によってやり方違いますもんね!!

    • 6月3日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    できてたのにできなくなったのは焦りと共にイライラもしちゃいますよね😭うちも同じです💦漏らして怒っちゃダメなのわかってるけど怒りますし😅

    そのうちできるようになるかーて広い心で見守れるのが1番!ですがこれがなかなかですよね😭😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    ただ、今保育園の事で息子がちょっと精神的に来てることがあるので関係あるのかなとかも思ったりしてます、、
    なんでってなりますよね💦

    そう思いながらやってきたのですが、焦り始めてきました笑

    • 6月3日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    そうだったんですね😭😭😭
    それならそれと関係してるかもです💦
    情緒不安定だったりするとお漏らしだったりできてたことができなくなったり😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですかね
    なので、おしっこする時は
    トイレにしようねとは
    言ったのですが
    しつこくは言えなくて、、

    • 6月4日