※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

広島市中区在住で、広島駅近くのクリニック通院予定。保育園が難しいため、急な預かりも可能な場所を探しています。

2人目不妊治療再開するにあたって、1人目の預け先について質問です。
広島県広島市中区に住んでいて、広島駅近くのクリニックへ2人目治療で通院予定です。
息子はもうすぐ6ヶ月です。
近くに頼れる人がいないので、保育園などの一時預かりを探そうかと思ってます。
路面電車の広島駅から江波までの停車駅付近だと嬉しいです。
ただ保育園だと1ヶ月前とかでないと予約難しいと聞きます。
不妊治療だと3日後にきて!とか急に行かないといけないことがあるので、急でも預かっていただけるところも知りたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

りばてぃ

保育園でなくて申し訳ないのですが、
中区にある香月産婦人科だと
不妊治療専門で
ビル内に 一時預かりの保育園があるので
急な預かり対応しています。

お役に立てずすみません😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いえいえ、助かります🥹
    香月!調べてみます!

• 6月4日

認可保育園の預かりで、その付近だと、
西区の観音本町保育園は一時預かりの予約が取りやすくて良かったです。何日か前でも予約取れました。事前に慣らし保育2時間が必要でした。(月齢によっても違うかもですが。)
場所は舟入本町駅から徒歩10分ほどかかるのでちょっと歩きますが。

舟入本町駅すぐのところにもかがやき保育園というところがあり、一時預かりはあるようですが、登録に行きたいなと思っていますが、まだ行っていないので、詳細はわからないです。

一時預かりの託児所のおかえりランドは預けたことはないですが、急でも預けれるようです。生後3ヶ月から。

立町駅すぐのルースという美容室がしているルースキッズという一時預かりも曜日によるかもですが、比較的予約は取りやすかったです。
1時間から好きな時間帯から預けられので、何度か利用しています。

上の方が書かれている香月の中央通り保育所は一時預かりがあり預けたことがあります。
4年ほど前に数回預けましたが、結構埋まってイメージがあり、急は空いていない時もあります。

月齢が低いので、私なら観音本町保育園にするかなと思いますが、気にならないならおかえりランドが一番預けやすいと思います。

私も不妊治療してましたが、数日後に来てとかありますもんね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます😭
    今日ちょこちょこ電話かけたんですが、受け入れられないところが多く悩んでました💦
    観音本町保育園はまだ聞いてないので、問い合わせてみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

どうしてもの時はおかえりランドにお願いしてみます!

やっぱり保育園の方が安心かな?と思ってて探してたのでとってもありがたいです。

ありがとうございます。

• 6月5日