※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子ども2人連れてワンオペでプール行けますかね?💦明日一緒にプール行くは…

子ども2人連れてワンオペでプール行けますかね?💦

明日一緒にプール行くはずの友人が体調不良で遊べなくなりました。
3歳の子がみんなでプールに行けるのが楽しみでカレンダーを確認するほど...(カレンダーなんて全然読めないのにプール行く日は印もつけてないのにココ!って記憶するほど)
明日の朝プール行けなくなっちゃった。って言えない😭😭😭

本当にどうしよう😭😭😭

ワンオペでいけますかね?ちなみに普段は朝から夜中まで毎日ワンオペです。

脳内シュミレーションをしても全然うまくいきません。
昼寝をしない3歳と昼寝を2回する次女
まだ授乳中の次女...
あーーー、絶対3歳の方が満足できない結果になる・・・

考えられるのは
⚫︎上の子に謝ってプール無しにする(心が痛い)
⚫︎無理矢理ワンオペでプールいく
⚫︎あまり私は仲良くないが実父を召喚する(希望薄)


本当どうしよう...あんな楽しみにしてた上の子に中止なんて本当に言えない!!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

プールは何かあっては怖いので、私なら泣く泣く延期ですね。
ほんの10秒でも目を離したくないです…

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず行ってみますかね!
その後のことはまたそのときに考えます!

行かなくて残念がらせるよりも満足しない結果になってでもちょっとでも行かせてあげる方がいいかなと思うので😊

lmm

プール2人連れ しかも下の子は一歳を3歳児も見ながら1人で連れて行くのは無謀だし、下手したら命に関わるのでほんとにやめた方がいいと思います😭

残念ですが、、
別日に改めてる方がよいのかなと思います

うる

下の子1歳なりたてでプールは私は無理です😂
上の子も3歳だとまだまだ目が離せないですよね。。
プールは延期でどこかへお出かけ、もしくはおうちプールですね😭

ママリ

私なら実父召喚です!
プールで2人連れてワンオペは危ないかなと思います💦子どもから目を離したくないので、大人がいた方がまだ安心かと!

deleted user

1歳と3歳の2人を連れては怖いのでまたの機会にしますね!

普段ワンオペなのとは訳が違うと思います💦

🐷

お家で水遊びとかに変えるのはどうですか?💦

まいまい

私も上は3歳ですが…子供2人に大人1人だと不安ですね💦
プールサイドでカバンをガサガサしている間でも勝手にプールへ行ってしまいそうで怖いです😢
どちらの地域かわからないので気温もわかりませんが…私なら上の子の期待に少し応える為に暖かければ公園の噴水だったりじゃぶじゃぶ池みたいな所に連れて行ってあげるって感じですかね…💦
あとはベランダやお風呂場や庭で水遊びさせます😭

はじめてのママリ🔰

皆様沢山ありがとうございます!こんな時間になってしまったので一斉にお返事をお許しください。

やはり皆様の意見が多かったプールで2人見るのは危ない。というのはごもっともだと思います。何度シュミレーションしてもうまくいかず不安なのでワンオペで行くのはやめます!ありがとうございます!

3歳の子に決めてもらうのが本人も1番納得すると思うので
⚫︎実父召喚 (許可もらえた)
⚫︎別の場所
⚫︎後日また友人と (どっちにしろ予定組み直してまた行く)
この3案を明日の朝出そうと思います。

実父になったとしてもスポンサーだと思い
安全に楽しく過ごしたいと思います✊✨