※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

来年4月に2人の子供を別々の保育園に入れるか悩んでいます。2歳クラスは入りにくいため、幼稚園も考慮中。フルのパートで働くため、保育園入所が必要です。

来年の4月に子供2人まとめて保育園に入れたいと思ってます。
現在、仕事をしてないので優先順位が低いので2人を別の園に入れることも前提に考えてます。
やっぱり別々だとメリットよりデメリットの方が多いのでしょうか?
2歳児クラスの方が入りにくいので最悪、満3歳での幼稚園入学も考えなくてはいけなくて、フルのパートで仕事をすると延長保育になるし夏休みもあるしで何がなんでも保育園に入れたいと思ってます。

コメント

ひろ

別園のデメリットはほぼ送迎絡みなので、場所によると思います。
それぞれが家や職場からめちゃくちゃ離れてたら大変ですが…
うちは片方が家からすぐ、もう片方が最寄り駅からすぐかので、そこまで気になりません。
色んな行事見れて楽しいですが、どっちも行事多い園とかだと大変かもですね😅

オスシ

姉弟、別々の園に通っています!
送り迎え2箇所・持ち物や行事の日がそれぞれ違う など確かに大変な事はありますが、私は後悔してないです🙌🏻
元気な上の子だけ保育園連れて行って体調不良の下の子だけお休みみたいにして過ごしてますが、別の園だからこそできることですもんね😂
下の子は小規模園です!