※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atyu
子育て・グッズ

離乳食用のイスについて、おすすめのタイプや使っているものについて教えてください。

もうすぐ4ヶ月で来月から離乳食始まるんですが、
座らせるイスをどうするか悩み中ですか。
バウンサーだったり、ハイローチェアだったり…
沢山ありすぎてみなさんは何を使っていますか??
おすすめなどあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

まだ腰が据わってなかったのでヨギボーみたいなクッションに座らせてました!

ママリ

腰座る前は自分の太ももに乗せてました!
腰座ったらハイチェアを買いました!

バウンサーは揺れるから良くないみたいですよ!

ママリ

最初はハイローチェアに座って食べていたのですが、人参やカボチャ食べる時に汚れたら嫌だなぁと思ってサイベックスのレモチェアにしました💦💦
足がしっかりついていた方がいいと聞いたので、足が置ける物を選びました!

ちなつ

最初はバンボに座らせてました。
が、うちの娘は離乳食イヤイヤで食べず、つかまり立ち始めてからは立ったままなら食べてくれたので食べるならなんでもいいやとそのまま進めw
1歳頃にやっと大和屋のローチェアを買って(テーブルが低いので)今も使用してます🙆‍♀️

最初は膝の上に座らせて食べさせてましたが、暴れるのでしばらくバウンサーであげてましたよ🙌
揺れないように足でバウンサー固定しながらあげてました😂
そして最近ハイチェアデビューしました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

カリブ(バンボの類似品のような物です)を離乳食開始に合わせて買いました!
ですが、まだ腰も据わっていなかったので、片寄ってしまい、結局膝の上で食べさせてました😅
現在8ヶ月ですが、最近はバウンサーか、カリブに座らせて食べさせてます🍚

はじめてのままり

私は離乳食初期はバウンサーであげてました!
メーカーはカトージだったかな?で割と固定されていたので使ってました!

m-mama💚

腰座るまではハイローチェアで食べさせてましたが月齢進むに連れて足バタバタして食べさせづらくなったので今はやまとやのローチェア愛用してます!