※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての妊活で体調が変化し、陰性の検査結果で不安です。陽性になる可能性はありますか?

初めての妊活で分からない事だらけなのですが、行為をしてから毎日吐き気がありいつもの生理前とは体調が違うなと思い生理2日前ですがフライング検査して陰性でした🥲💦ここから陽性になる事ってあるんですかね❔

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日ずれてたら生理予定日もずれてくるわけなので、陽性になることもなくはないと思います。

• ママリ

ママリ

排卵日がずれているかとどうしたら分かりますか😭❔ルナルナで登録をしてるのですが本当分からない事だらけですみません泣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってわかる方法あるんですかね? 基礎体温測ってたりとか排卵検査薬使ったわけではないんですよね?ルナルナもあくまで予測なので、絶対○日に排卵するってわけじゃないので、、

• 6月3日
初めてのママリ

基礎体温は測ってますか😊?生理2日前だと、まだ待っててもいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

本格的に測り始めたばかりで、体温は今まで生理前に37℃前後になる事はなかったのですが今回は何日か微熱があったりしてて💦初心者なのに温かい対応嬉しいです😭ありがとうございます

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

排卵日がほぼ確実であれば、翌日から計算して大体14日目の生理予定日には、妊娠していれば反応はあると、不妊治療で通院している時に、先生からも教えてもらっていて、実際妊娠(子宮外になってしまいましたが)した時は、11日目あたりから反応がありました。
受精してから、大体9〜10日もあれば、着床が完了し始める頃だと思うので、早ければ9,10日目で反応が出る方もいるみたいです!
市販の検査薬が、生理予定日1週間後からと謳っているのは、生理周期が安定している人が、排卵日の多少の誤差を踏まえた上で、より正確に近い結果を得られるためだと、聞いた事があります。

病院で診てもらっても、排卵は確実ではなかったりする場合もある程なので、自己判断であれば尚更、排卵日がずれていたら、ここから陽性になる可能性はあると思います!

もう一つの目安としては、最終行為から2週間経過してて陰性であれば、妊娠していない可能性はかなり高くなると思います。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😌✨凄く分かりやすく今後の参考にさせて頂きますね❕

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

この後リセットになっちゃいましたか?

• ママリ

ママリ

なっちゃいました!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。聞いちゃって、、

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、気になりますよね😂最初に頂いた返信がとても分かりやすく、安心できたのでありがとうございました🥰

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言っていただいてなんかすいません。あたしも今妊活中で気になってしまって、、すみません。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

私も他の方の気になったりする事あるので気持ち分かりますよ😣いえいえいつでも気軽にまたコメント下さい✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今高温期11日目ですが陰性なんで今回もだめかな、、

• 6月15日
ママリ

生理予定日はいつなのですか😳❔

はじめてのママリ🔰

おそらく排卵日が4日か5日だったんでアプリは30が排卵予定だったんですけど、、アプリだと生理3日遅れてるってなってます💦