※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が風邪をひきやすいのは、下の子を出産後、授乳中で免疫が下がっているためかもしれません。3人目を考えるのに悩んでいます。

下の子を出産後、上の子がひく風邪を100%もらってしまいます😭
上の子は保育園に通っていてよく風邪をもらってきます🥲
授乳中で免疫が下がっているのでしょうか、、🥲
3人目を早めに考えたいのですが、こんなに体調崩してばかりだと辛いなと思い躊躇してしまいます🥲

コメント

ママリ

私も下の子妊娠中全力で風邪もらってました😅
上の子が小さいウチはいつ妊娠してもかなりの確率で風邪もらうと思うので、風邪は諦める方が良いかと😅笑
妊娠中おたふく風邪になったママ友いましたけど、ママの体重減ってるのに赤ちゃんの体重増えてたそうなので、ママがグロッキーでも赤ちゃんはきっと逞しく育ちます笑

• ままり

ままり

諦めるしかないですね😭
    妊娠中におたふく風なんて想像しただけで辛いです😭
    赤ちゃんは強いですね🥹

• 6月4日
れんれん

私も子供の風邪は今まで100%うつっています😅
子供の風邪って強いですよね💦

• ままり

ままり

ほんと強いですよね😭
    毎回つらいです😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も、出産後で免疫落ちてるせいか上の子の風邪が下の子にうつって、私にもうつって💦
そんな中で3人目の妊娠がわかり、悪阻もある中2番目の離乳食が始まり、風邪が家族間で流行り😅
妊娠初期は目まぐるしく過ぎ去りましたが、今は安定期にも入って穏やかに過ごせてます😊
お腹の赤ちゃんも今のところ順調ですし、2番目もたくさん風邪をもらったからか強くなった気がします 笑
その時はキツイですが、ご飯は今日は作らない!離乳食はベビーフードで乗り切る!キツイ時は横になりながら子供見る!と頑張りすぎず過ごしてました😅

• ままり

ままり

妊娠中は薬も限られるしつらいですよね😭
    風邪ひいてしまったときは病院行かれましたか?
    今は穏やかに過ごされてるようでよかったです🥰
    うちの下の子も強くなって欲しいです😭
    かわいそうなくらい風邪もらってるので、、😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました😣💦
    病院はかかってる産婦人科に行きました😅
    コロナもまだの時期だったので、子供は同じく風邪で休んでる旦那に預けて、病院も車内で対応という形で😣

• 6月5日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥹
    病院で診てもらった方が安心ですよね☺️

• 6月6日