※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身長が低いため帝王切開の可能性が高いです。同じ経験の方の出産方法や感想を知りたいです。

低身長の方の出産について。

現在30w0dです、本日健診だったのですが赤ちゃんは1720gでした。
先生に「赤ちゃんが特別に大きい訳ではないけど、貴方の身長が低いし骨盤が小さいから帝王切開の可能性が高い」と言われてしまいました…。
(私は149cmです)

ただでさえ痛みが怖く無痛分娩を希望していたのに、よりによって帝王切開になるなんて絶望です。
術後の痛みが怖くてたまらないです。

私のように低身長で帝王切開になるかもね〜と言われた方いらっしゃいますか?
結果どのような出産方法だったのか等、もしよろしかったら教えて頂きたいです(*_*)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

149㎝で帝王切開でした!

はる

148cmです🙋
👶が3000g超えたら帝王切開濃厚ですと言われてましたが、旦那も小柄だからか👶も小さめで。

40wで2781g、39wで2404gと2人とも小粒ちゃんだったので無事に経膣分娩で産めました✨☺️(吸引分娩、鉗子分娩などにもならなかったし、お腹押されたりもしなかったです!)

はじめてのママリ🔰

低身長で赤ちゃん大きめでした。
産むまで帝王切開になるかわからないと言われて、陣痛が来ている中レントゲンを撮ったけど、やっぱり分からないと言われ😂
結局時間はかかりましたが、促進剤ありで経膣分娩でした。
夜に産んだんですけど、次の日の朝までに出なさそうなら帝王切開に切り替えますと言われていました💦

私は150cmで3400gの赤ちゃんでした💦

ママリ

148cmで赤ちゃんは常に平均以上で帝王切開も覚悟してと言われましたが普通に産みましたよー!

はじめてのママリ

私は148センチで、35周ぐらい❓にレントゲンを撮って通るとのことだってので経膣分娩になりました!!

はじめてのママリ🔰

私は144cmです!

私の産院は逆子や緊急帝王切開以外は帝王切開しない産院だったので普通分娩でした🤔

ちび

赤ちゃんが大きめ(頭も大きめ)だったので、38週くらいで骨盤を通るかレントゲン撮りました!
で、経膣分娩の予定だったのですが、私の場合は骨盤の開きが悪く、結局、緊急帝王切開になってしまいました💦
148センチで3500弱でした👶
同じ身長、赤ちゃんも同じくらいの大きさのママさんは、経膣分娩で産んでましたよ😊
もっと赤ちゃんが大きくて、経膣で産んだ人もいます!
なので、骨盤の開き具合とかもあると思います👍
が、早めに産んだ方が良いかと思うので、予定日過ぎても産まれる気配がなければ、誘発分娩を私はオススメします😣

はじめてのママリ🔰

146センチですが今3歳の息子👦3796gありましたが経膣分娩でした🥹!!!
産まれる直前に2センチほど裂けましたが陣痛で裂けた痛みは分かりませんでした🤣