※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

32週の妊婦です。義実家に「子供の写真SNS非公開」を伝えたいが、難しい。夫も理解せず。義実家にはどう伝えるか悩んでいます。

同じような方いたら助けてください!>_<

現在妊娠32週なんですが、「子供の写真をSNSにあげないでほしい」ことをどのように義実家に伝えたらいいか困っています。

角が立たないように、かつ理解して絶対にそのようなことがないようにしてもらいたいのですが…

夫でさえ犯罪のリスクや個人のプライバシーの問題など伝えてもしっくりきている様子はないので、義実家に伝えておいてねと言っても「妻に言わされてる感」が出そうな感じもあり。。

(なんでダメなの?と聞かれても上手く答えられなそうな感じです。別件で前科ありです。)

実家には私から話して理解してもらえましたが、義実家についてはどうしたらいいのでしょうか。。

ちなみに義実家とは全員1.2回会ったくらいで、他のやりとりは全て夫を通しています。全く親しくありませんし、私はむしろ苦手です…

コメント

友達がトラブルになってたから写真はあげたくないんです🥲で良いと思いますよ🤔
今日はこの公園~!と写真を載せてる方のインスタ見てたら、あ!わりと近所だなー!……運転中にその人の家見付けてしまいました😥背景と外構の特徴が完全一致でしたので、投稿から家発見。ストーカーのような事になってしまった…と謎の罪悪感を覚えました😥😥

• なの

なの

たしかに、あまり言い過ぎないでそのくらいで言った方がいいかもですね🥲

ご自身の経験もありがとうございます!
    近所で名前を知らない人から子供の名前を呼ばれたら、インスタをよく見られてた…というのも聞いたことあります。怖いですよね…

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

子供の事は特に旦那挟まないで言うようにしてます
旦那(男)挟むと伝わり方全然わかりますよね
むしろ、旦那さんからしたら自分の母親なので言葉なんてどんなに伝えても選ばないと思うので

• なの

なの

わぁ…たしかにそう考えると自分で言った方が良いような気がします。アドバイスありがとうございます。

以前もそれとなく聞いて欲しいとお願いしたことを「〇〇ちゃん(私)から聞いてって言われたから」と正直に義母に伝えられて大変なことになりかけました…

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なものは嫌と言わないと子供産まれてから大変な事になりそうです
    言えない関係だと子供を守れないので

• 6月3日
おめし◎

エコー写真を、義理の両親がSNSにあげてるんですか??😐😐😐💦

• なの

なの

お返事遅くなりました。
    違いますよ。産まれた後、万が一SNSに写真を載せられたら嫌だから、事前に伝えておくことで予防したいと考えているんです。

• 6月11日