※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
子育て・グッズ

生後25日の女の子の体重増加に悩んでいます。最初は増えず、桶谷式のおっぱいマッサージを受けると飲みやすくなり、急激に増加。1日50g〜100g増加し、1ヶ月健診で1kg超える可能性に不安があります。授乳回数や体重増加について相談したいです。

生後25日の女の子👧🏼を育てています。
体重増加で少し悩んでいます💦

生後10日までは黄疸の関係もあってか、あまり母乳も飲めず…搾乳した母乳も飲めず…で、体重も減りはしないもののあまり増えもせず…という感じでした。

退院してから桶谷式のおっぱいマッサージを受けてから飲みやすくなったのか、その日からグングン飲むようになり、順調に体重も増えるようになりました。
しかし…
今度は増えすぎて心配です😭💦笑
1日に50g〜100g増えているような感じです💦
始めの10日位が増えなかったので、日割りで見てみたら34gずつの増加なのですが…これからの体重増加が恐ろしいです😱‼️‼️

今は完母なので、欲しがる時やぐずる時に与えており、1日に10回〜13回くらい授乳しています。
毎回ががゴンゴン吸ってる訳ではなく、ぐずってる時はしゃぶる程度なのですが…こんな感じで大丈夫なのでしょうか…😭⁉️
一応それも授乳のカウントに入っています。
1ヶ月健診のときに相談するつもりですが、皆さんは1ヶ月健診のときにどのくらい体重増えましたか⁉️
私はこのままいったら、1kgは確実に超えそうです😥

コメント

haru

1キロ増える子多いですよ!
うちは888g増でした(^^)

• みっつみつ

みっつみつ

1kg増加は多いのですね❗️
    少し安心しましたーっ😄✨
    みるみる顔と太ももがパンパンになってきたので、私も驚きでいっぱいで…😅💦
    ありがとうございました❤️

• 2月1日

うちは1.2キロ増えました!完母なら、心配しなくて大丈夫だと思います♪

• みっつみつ

みっつみつ

完母の強みですね❤️
    私も1.2kgは確実に増えそうです😅💦笑
    やっぱりよくおっぱいを飲む子は、離乳食もよく食べますか😄❓

• 2月1日

退会ユーザー

それがそうでもなくて😫最初はすごく食べたのですが、今は中だるみなのかイマイチです😌でも、お子さんがこれからどんなふうに大きくなるのなか、楽しみですね!!

• 2月1日
  • みっつみつ

みっつみつ

そうなのですね❗️
    母乳の食いつきと離乳食の食いつきはまた別に考えておきます😄✨
    こけこさんのベビちゃんも、ママの美味しい離乳食をしっかり食べて、大きくなりますように…😃🎵

• 2月1日

うちは1.5kg増えてましたが問題ありませんよ🤗💗

• みっつみつ

みっつみつ

我が子もそれくらい行きそうな勢いですー‼️💦笑
    でも問題無かったらよかった…💕
    安心して健診に行けます😄🍀

• 2月1日
tibi.naru

うちは1030㌘増えました(^^)

• みっつみつ

みっつみつ

私は健診まで1週間残して、今日くらいに1kg越えしそうです😅💦笑
    でも安心しました🎵
    ありがとうございました❤️❤️❤️

• 2月1日