※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぺろ
子育て・グッズ

子供が抗生剤を一切受け付けず、飲ませ方に困っています。どのように対処したら良いでしょうか?

抗生剤を一切飲んでくれません

木曜日から発熱→40度〜37度を行ったり来たりで抗生剤を出してもらいましたが一切飲んでくれません😭
おくすりのめたね・バニラアイス・チョコアイス・口の中にぶっこみジュースをすぐに飲ませる等色々試しましたが全部吐き出してしまい、しまいにはスプーンから物を食べることすら拒否するようになってしまいました、、

私の母に私も昔抗生剤を一切飲まなかったようで治りは悪いけどしょうがないね、と言っておりました、、親子揃って、、🥹

みなさんどんな飲ませ方していますか?
抗生剤一切受け付けないお子さんいらっしゃいましたか?😂
高熱でうなされてるのほんとかわいそうだし、仕事休むのほんと苦痛です😂早く治って〜〜😂😂

コメント

みみぃ

うちの子も抗生剤飲まなくて病院に相談したところ朝と夜点滴で入れて貰ってました~💦

  • みいぺろ

    みいぺろ

    点滴!そういう手もあるんですね!!!月曜日まで下がらなかったら大きな病院行こうと思っていたので相談してみようと思います😂

    • 6月3日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

凍らせたり、ゼリーにしたりすると大分ましでした!

  • みいぺろ

    みいぺろ

    ジュースとかに混ぜてからってことですか?何に混ぜてましたか?

    • 6月3日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    おっしゃる通りです😀

    うちは、ぶどうジュース好きなので、それに混ぜてアイスの型に入れて凍らせてました( *ˆ︶ˆ* )

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちはおくすりのめたねはダメでしたが
和光堂のお薬じょうずなら飲めます!
粉末を水で溶いてゼリーにするタイプですが、薬と混ざりがいいみたいで大丈夫でした!
すでに試してたらすみません💦

  • みいぺろ

    みいぺろ

    おくすりのめたね以外のものがあることを始めて知りました!!ありがとうございます!近所の薬局には置いてなかったので探してみます😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はイオンのベビー用品コーナー、ドラッグストアのベビー用品コーナーで買ってます!
    香りと味はかき氷のいちごシロップっぽい感じです!
    無事飲めますように😭🙏

    • 6月3日
ミラクル

下の子まだミルク飲んでるので、哺乳瓶でミルク少しと飲ませました(笑)

  • みいぺろ

    みいぺろ

    ミルクと混ぜても苦みとかないんですかね!!牛乳も試しましたが無理だったのでミルクの甘みならいけるのかな、、🥹

    • 6月3日
そら

逆に薬だけ口の中に入れてその後お水飲ませるもダメですか?

抗生剤はものによって苦味が出てしまってジュースとかも相性が合わないと苦くなるみたいです。
濃い味のスープ豚骨スープとかに混ぜるとかはどうですかね?

  • みいぺろ

    みいぺろ

    薬を先に口の中に入れるのもやったんですが嗚咽してしまって、そのあと何か飲ませようとしても何も飲んでくれず、、笑
    豚骨スープ!それは豚骨が勝ちそうですね、、!ありがとうございます😂

    • 6月3日
星

うちの下の子今熱、咳でそれで抗生物質も薬もダメで、無理矢理練ったやつ口につっこんでます😂

  • みいぺろ

    みいぺろ

    練ったやつ口に突っ込んで出されませんか、、?粉状のまま口に突っ込んだら唾液と一緒に嗚咽でほぼ流れてしまって、、🥹

    • 6月3日
くろすけ

うちの子たちはジュースと混ぜたら逆に欲しがります🤣
一回嫌になってしまうと飲ますのは中々難しいかもしれないですね💦

  • みいぺろ

    みいぺろ

    欲しがるんですか!!!ちなみに何ジュースと混ぜてますか?

    • 6月3日
星

練って上顎?にくっつけてやったらどうすることもできないのかくちゃくちゃしたのですぐ水筒渡しました!

  • みいぺろ

    みいぺろ

    上顎ならいいんですね!!どうすることもできないっていうのに想像しちゃって笑っちゃいました😂
    明日早速やってみます😂

    • 6月3日