※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に行く頻度です。前は1ヶ月に1回行って用事がある時に何か取りに…

義実家に行く頻度です。前は1ヶ月に1回行って用事がある時に何か取りに行って顔を見せるぐらいだったのですが、今は2ヶ月に一回ぐらいにしようと思って2ヶ月行ってなかったらこの間義父からもうそろそろ行ってやって義母に会わせてあげてと旦那が言われました。
旦那の家は小さい頃しょっちゅうおばあちゃんたちに会いに行っていたみたいで、でも私はそんなしょっちゅうは疲れちゃうしいいかなと思うのですがどうしたらいいんでしょうか。悪い人ではないのですが自分的に2、3ヶ月に一回でいいかなと。

コメント

ななな

距離によりますけど、テレビ電話とかじゃダメなんですかね?
私は親戚付き合いの薄い家庭で育ったので、親戚付き合いがストレスです。
親戚が自分達の近況を知っているのも不快だし、放っておいてほしいって思っちゃいます。
2ヶ月に1回も、十分会ってるし偉いなって思いますよ…!