※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

もやもや吐き出させてください😇2歳と2ヶ月の息子を自宅保育中です。切迫…

もやもや吐き出させてください😇
まとまりがなくすみません。

2歳と2ヶ月の息子を自宅保育中です。

切迫早産で長く会社を休んでおり収入がなく、育休手当が入るまでは出かけたり好きなものを買ったりしていません。
家計の支払いは主人と半々で、家の貯金が減ることを主人は嫌がるので、今は自分の貯金から崩して払っています。
このことは主人も知っています。

妊娠して働けなくなり収入が絶たれ、欲しいものも我慢していることに加えて、イヤイヤ期の長男と、夜間授乳中の次男の自宅保育。

一方旦那はブランド物の服や靴をネットで何度も購入し、休日も仕事が早く終わった後もパチンコ。

私が「そんなにお金があっていいね」と言うと、「じゃーこれあげるよ」と2万円くれました。
ありがとうと受け取りましたが、それも月々の支払いに充てることになります。

今日も休日なのに仕事に行ったかと思えば、早く仕事を終えてパチンコをして帰ってきました。
(位置情報アプリで分かりました笑)

そんな主人が何故だか無性にムカつくのです。
普通、毎日仕事してるんだからパチンコくらい息抜きしたっていいじゃない、って思いますよね。
それに、2万円もくれるなんて太っ腹じゃんって思いますよね。

なのに私は何故こんなに腹が立っているのか、最近頭が回らず、自分でも整理できません。
ただ自分に余裕がないせいで心も狭くなっているだけですかね?

客観的なご意見いただけたら幸いです。

コメント

ママリ

男の人は子供が生まれても生活が変わらなくて良いですよね〜😑
生活をも健康も犠牲になるのは女性ばかり!

「余裕がない」と書いてあることが全てだと思います!
samさんは余裕ないぐらいしんどいのに、旦那は好きな時にパチンコに行けるぐらい余裕がある。お小遣いも自由に使って余裕がある。

私もご主人さんのその行動はイライラします!samの余裕が少しでも生まれるように、旦那が動いてくれたら気持ちも変わると思います!
出産子育て頑張ってるのだから、お礼のボーナスとして旦那の小遣いからお金を月々渡してくれてもいいのにーと思いました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊

本当にそうですよね。女性って本来とっても敬われるべき存在だと思うのですが、「男尊女卑」という言葉があることに驚きですよね😮‍💨

自分で「余裕がない」と書いたくせに、ママリさんに言われて気づきました💧
    モヤモヤの原因を語源化していただいて感謝です🥲
    今の生活について、自分の心境も含めて主人にちゃんと話してみます。
    貴重なご意見、ありがとうございました✨

• 6月4日
みつや

腹が立ちます、旦那さん意味わかりません。
samさんが働けなくなったのは妊娠出産だからですよね?体にダメージもある中、子供2人を見るのは大変だとおもいます。
旦那さん、家事育児してくれますか?してくれないなら支払い半分はおかしいですよね?
全額出して当たり前と私は思いますが、せめて育休のお金が入るまでは建て替え、育休取ってて減る分は旦那さんが払うべきです。
それができないならパチンコダメで、家に旦那さんがいる間は家事育児は折半です。

奥さんに子供産ませておいて、自分は好きな物買いたい放題、お子さんはたった2ヶ月でそんな扱い、許せません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんです、妊娠して切迫早産のため入院となり、好きで仕事を休んでいた訳ではないのですが、主人的には仕事をしてお金を稼ぐことが1番偉いという考えなので、なんだか私も引け目を感じてしまい…💧

家事育児には協力的です!
    なので、頑張ってくれてる主人に腹を立てる私っておかしいよなあ〜とモヤモヤしていました💭
    支払いについて、主人と相談して割合を見直してみます😊
    貴重なご意見、ありがとうございました!

• 6月3日