※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
ココロ・悩み

住宅地の道路でのキャッチボールやバスケについて、車通行スペースで子供たちが遊んでいる状況があり、安全面や車への被害について心配しています。

住宅地の、ちょっとした道路でキチャッチボール&バスケ(ドリブル)してるのどう思いますか?
車1台分が通れるスペースで、たまに近所の人、宅配車が通るくらいです。

向かいの家のお父さんと小学3.4 年の子供で
我が家の車が停まってる1メートルくらいしかはなれてない場所でキチャッチボールされてます。

あと、お姉ちゃん多分中1の子が
我家の車の真横までドリブルで走り回ってます。
このときは親御さんも見てないことが多く、かなり怖いです。



我が家の駐車場は、縦に停めてるので柵を付ける等は構造上、不可能です。

車にボール当たったら、お互いに嫌な気持ち日なりますし、そもそも道路で遊ぶのってどうなんですかね…

コメント

deleted user

嫌ですし非常識だと思います
ただ自分が主さんの立場なら言えないかもしれないです
注意して理解される方はまずしないと思うので