※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お仕事

保育園入園後2ヶ月以内に復職が必要。復職日と実際の出勤日が異なっても問題ないか不安。自治体への問い合わせが曖昧。

仙台市在住です。5月より子供が保育園入園したため、仙台市の規定により2ヶ月以内に仕事復帰しなくてはいけません。
7月からの復帰としたいのですが、7月1日が土曜日のため、実際の初出勤日は7月3日(月)になると思います。

会社から、就労証明書の復職日は7月1日として記入できると言われていますが、自治体側として、復職日=実際の出勤日でなくても大丈夫なものでしょうか?
(2ヶ月以内に実際に勤務していないため、保育園退所と言われないか心配しています。。)

一度、役所に電話で問い合わせたのですが、回答が曖昧でハッキリ分からず...ご存知の方、同じ経験者をされた方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

それで大丈夫ですよ〜☺️✨

退会ユーザー

記入が間違いないか。その日に勤務しているかはわざわざ確認されません。
    7月1日からの雇用ということで何の問題もないです✨

• 6月3日
ママ🔰

うちの自治体なら、
会社が🆗なら大丈夫です!

うちの会社自体も4/25復帰日にしてたら、
病欠で欠勤になっても25を復職日にしてくれました!

にゃんちゅう

みなさん、ご丁寧にありがとうございます!大丈夫そうで安心しました☺️