※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
住まい

広島市引っ越し予定です。白島、牛田のあたりはどんな治安でしょうか?幼…

広島市引っ越し予定です。
白島、牛田のあたりはどんな治安でしょうか?
幼稚園や学区事情も教えてください。

他に人気のエリア、子育て世帯が多くて住みやすいところあれば教えてください。

勤務地は中区です。

コメント

ちな

こんばんは!
独身時代に牛田に住んでいました🏘️
白島も牛田も治安はすごく良くてどちらかというとお金持ちが住んでいるイメージです!

市内まで歩いても行ける距離ですし、広島駅やアストラムラインも近く立地はかなり良くて人気だと思います!
8年ほど牛田に住んでいましたが雰囲気が良くて大好きなところだったので引っ越すのが本当に悲しかったほど住みやすくいい町です😇

住んでいたのが独身の時なので学区事情などは分からずすいません🥺

• レモン🍋

レモン🍋

住んでた方の情報ありがとうございます🥺白島も牛田はかなり良い所なんですね✨転勤で愛知県から行く予定です。その辺りで物件見てみます!ちなみに、広島は川と山が多いとおもいますが、この辺りは危険だから住まない方がいい!とかありましたら教えていただきたいです🥺

• 6月4日
  • ちな

ちな

正直、広島はどこも山も海、川が近く土砂災害も津波も洪水も起こりうるところばかりです。

ただレモン🍋さんの探してる中区付近は比較的安全な方だと思います!

わたしも現在、家を購入予定で色んなところの物件を回ってますが営業の方もその様なことを言ってました!東区(牛田)、中区(白島)は大きな川があり洪水する可能性はありますが広島に10年住んでいて今のところ牛田、白島で氾濫して大変なことはなかったと思うので安全な方だと思います!
    ただ牛田の山の方は不明ですが。。

• 6月4日
  • レモン🍋

レモン🍋

やはり中区の白島中心に探してみようと思います!私も出来れば山方面ではない所探したいなとは思っていました。
    勤務期間は三年ほどだと思います。
    災害の心配こそあるみたいですが、広島はとっても良い所で人も優しい方ばかりだと聞いたので行くのが楽しみです✨
    詳しくありがとうございました😊

• 6月5日
はじめてのママリ

独身時代なので学区などは分かりませんが白島に住んでました!
公共交通機関がかなり充実していてどこに行くにもとても便利な場所でした!
チャリがあれば車いらないくらい十分です!

田舎のほうに行かない限り山や川はそんなに気にしなくていいと思いますが、広島駅周辺や本通り周辺(特に流川は飲み屋街です)は治安悪いので夜は気をつけてください😌

• レモン🍋

レモン🍋

情報ありがとうございます😊今も自転車行動が多いので便利なのは助かります!
    地図や住みやすい場所の検索しても本当に迷うばかりだったので…住んでた方の情報ありがたいです🥺白鳥辺りは本当に良さそうですね!
    広島駅や中区の辺りでも少し物件見てましたが治安悪い時間帯があるんですね!知れて良かったです😭

• 6月4日
ayami✩.*˚

白島は、幼稚園も良い幼稚園が近くにあり保育園も何軒かあります☺️
ほどよく大きめの公園もたくさんあります!
小学校も勉強もスポーツも力入れてて良いですよ😉✨

• レモン🍋

レモン🍋

白島あたりやはり人気で良いところなんですね✨今、幼稚園も含め物件もそのあたり中心に探しています。いいご縁があるといいです🥺

• 6月5日

退会ユーザー

何という幼稚園か教えていただけますか?

• 6月23日