※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で起きた問題について相談中。靴下や袋が消えたり、怪我をした際の対応に不安があります。他の園では当日のお知らせがあるのか気になるようです。

子供が保育園行きだして1ヶ月の間に
靴下が他の子のところへ行ってしまったり
知らない子の靴下が入っていたりしました。
靴を入れる袋も頻繁になくなります。

登園すると
『◯月◯日までに雑巾お願いします』と看板が出ていて
それがお迎えに行ったその日でした。
それまでお便りももらったこともないし
当日に言うことなんてあるの?って思いました。

慣らし保育いかせてすぐに
瞼を切る怪我をしたそうで帰りに言われました。
その日違うことで病院の予定があったので
ついでにみてもらえましたが
足などにできる擦り傷とは違って瞼だったので怖かったし
先生が『なんか転んじゃってー。最初転んだなーと思ってたら目がおかしい感じだったけど目ではないし大丈夫だろうと思って』と言われました。

頻繁にものがなくなるのも
先生たち忙しいんだよなというのはわかりますが
他の園では当日にお知らせとかあるのでしょうか?

コメント

AI

2年ちょい通ってますが、他の子の物が入っていたり、モノが無くなったりって、過去に数回しかないです💦

怪我した時もほんの少し赤くなった位で、一大事故のように申し訳なさそうに謝られます。

当日に言うもないですね…
保育園に預けている=親は共働きだし、そんな突然準備できないですし、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年いってて数回なんですか😳
    1ヶ月で何回もって多いんですかね...
    他の方もものがよくなくなるそうでまだ見つかっていないってことでした。

    当日に言われるのは本当にこまりますし怪我した時は謝罪してくれた先生もいたけど
    後から話しかけてきた先生がちょっと..って態度でした

    • 6月3日
  • AI

    AI

    しかも乳児クラスの時だけなので、幼児になってからは1度もないです🤔
    乳児はどうしても子供がロッカーの物をいじってしまったりで、あちこち行きがちですよね💦
    けど1ヶ月に何度もってのは気になりますね、、

    園長先生はどんな方なんでしょうか?まともそうな方(言い方すみません)であれば、園長に言うのはアリかと思います。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園の書類もらった時に不備があったことがありました。必要な書類がなく役所に連絡したくらいなので園長もどうなんだろう..

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

保育士してます!当日のお知らせはまずないです😅
早くても3、4日前ぐらいにはメールで伝えてますね!
瞼のケガの伝え方もないなぁ〜と思いました💦💦
まずは申し訳ありません、ごめんなさいの言葉が必要だと😫
ケガの具合によっては園から病院に連れて行く場合もありますし…
物がなくなるのはまずないことですが、小さいクラスだと持ち物が違う子のところに入ってしまうことは気をつけててもあります😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日はやはりないんですね。
    メールでもそう言うお知らせはなく少し焦りました。
    まだ仕事復帰前だったので購入して帰りに渡せましたけど。

    1人の先生はすぐに謝罪からだったしこちらが見てなくて申し訳ないという感じだったのでよかったのですがその後の先生の言い方がなんかなーと思えましたね。

    やっぱり入りますよね😆
    名前書いてあるけどどう見てもうちの名前じゃないしなと思ってて。笑

    • 6月3日
ママリ

不信感が募る保育園ですね😖

怪我の件が1番ありえないと思いました😨瞼切るって怖すぎますよ…
うちの保育園では当日にお知らせは絶対ないです!
ほんの少しの擦り傷でも、申し訳こざいませんってすごく謝ってくれます!さすがにそんな謝らなくても大丈夫なのになあって思いますけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さん曰く目が充血してないから大丈夫だろうってことだったけどそうだと思っても一度連絡くれてもよかったんじゃって思いました。

    保育士さんによりますよね!
    実際いい保育士さんもいるので^ ^

    • 6月3日