※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

人工授精後の初診から自費ですか?次の受診から妊婦健診になりますか?初診内容と費用を教えてください。

人工授精で妊検陽性で出て、陽性後の初診は5w5dになります。
妊娠判定後は妊娠健診となるため自費になるとは思いますが、その初診から自費なのでしょうか?陽性判定後の次の受診から妊婦健診枠になるのでしょうか?
又、初診の内容と費用を教えて頂けたら助かります。

コメント

ゆーな

妊娠検査は自費です!
尿検査とエコー検査だと思います😊

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます☺️初診は、5000円くらいです。エコーと尿検査です。

初診だからって何かたくさん検査をするわけではないです!😄

妊娠9週くらい、心拍確認2回目くらいに卒院です。紹介状、母子手帳もらうための用紙をもらえます。

不妊治療の時みたいに初診でたくさんの検査をするってわけじゃなくて、12週過ぎて母子手帳もらってから、助成券をもらってから感染症や採血などの検査をします😄

人気の産院で生む場合は、事前に電話で確認した方がいいです。卒院が12週ですが枠は埋まりますか?紹介状はまだもらってないのですが、先に受診した方がいいですか?という感じで。