※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

5歳の女の子への誕生日プレゼントについて、オモチャが欲しいと言っています。お姉ちゃんのオモチャはある程度あります。要望はメイクセットやキックボードなどがあり、クレーンゲームにも興味があります。服も提案されましたが、まだオモチャが良さそうです。何か良い案はありますか?

5歳の女の子の誕生日プレゼント、ネタ切れです😭

同性のお姉ちゃんがいるのである程度オモチャはあります。

室内遊びでは
パズル、ブロック系遊び
動くわんちゃん、ぬいぐるみのおもちゃ
パソコン、スマホのおもちゃ
お菓子作るおもちゃ
人生ゲーム
ジェンガ、オセロ、カードゲーム
リカちゃん、サンリオ系のおうちなど
ドレッサー(メイク道具はなし)
鉄棒
病院ごっこのオモチャはもう使わないと言ったので捨てました。

外遊び
自転車
フラフープ
なわとび
竹馬
ホッピング
ボール

プリキュア、プリンセスにはさほど興味がなくすみっこは好きです。
オモチャ売り場に行って何か探してみなーと言い欲しがったのはメイクセット。
キックボードは欲しいと言った事ありますが最近全く言わなくなりました。
あとは私がこれはどう?と言ったアクアビーズはあまり欲しがらずクレーンゲームは反応良かったですが口コミが悪いのが気になるのと決めた?と言うとメイク!と言ったりやっぱりクレーンゲーム!と言ったりでコロコロ変わります。

服も提案しましたがまだオモチャが良さそうです。

何か案下さい😭誕生日迫って焦ってます💦

コメント

しましま

イーゼルとお絵かきセットとかはどうですか?
イーゼル(ロール状のお絵かきペーパー&マグネットホワイトボード&黒板)
お好みでマグネットでお絵かきできるセットや、水性ペン、ホワイトボードマーカー、色鉛筆等組み合わせる感じで、娘にはウケました。

  • おかん

    おかん

    ネットで見てみました!
    初めて知りました!
    普通にお絵描き帳にお絵かきするのとは違って楽しそうです!
    ただのオモチャじゃないところも良いですね✨
    検討します!
    ありがとうございます😊

    • 6月3日