※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
家族・旦那

なんだかずっと旦那に対して我慢してたこともういよいよ限界かもしれな…

なんだかずっと旦那に対して我慢してたこと
もういよいよ限界かもしれないです。。
吐き出させて下さい。。

旦那は激務で月に休みは2日ほど、
ココ最近はほとんどお風呂入りに家に夜中に帰り
日が出る前に仕事に行く日々で2ヶ月ほど会ってません
結婚前から忙しいのは知ってたので我慢してました。
私も2人の子供を育てながら正社員として仕事してて
正直不満は耐えないですが、今日まで耐えてきました。

明日私の資格の試験日なので、旦那に子供たちを半日
見ててもらうように頼みました。半年以上前から頼んでいて、前回の試験の時は直前で仕事になり義母にみてもらい
今回は前日(今日)飲みに行くと言いだしました。
(飲みに行くと大体朝帰りです)
朝帰りで帰ってきた人に1歳と3歳の子供を預けて
出掛けるなんて怖くて無理なので、普段育児家事
全くしてこなかったあなたに2人を預ける事自体
不安でしかないのに、飲み行くって、それなら私は
試験に行かないし、子供に何かあったら大変だからと
言うと、おれが半日みてるだけで何があるっての?
そんなに信用ないなら、他所預けるか
試験やめればいいじゃんと言われました。
なんだか今日まで、私は1人で育児をしてきたんだなと
この人は結婚前の私と同じ意識だ。
心は独身のままなんだ。とガツンと衝撃を受け
本気で離婚したくなりました。
もうこれ以上傷つきたくない、なんて言ったらいいでしょうか。。もう疲れました。。

コメント

ぷに

すごいですね…。
他所に預けるか試験辞めるかって…。飲み会辞めるって選択肢がない所が不安要素なの分かってないんでしょうね。
子供のことより飲み会優先する人に半日預けるなんて、そりゃ怖いですよ。
1歳と2歳の子供なんて5分目を離したら何しでかすか分からないですしね。
飲み会で朝帰りだったからってウトウトされたらとか考えただけで恐ろしい。

離婚は金銭的に厳しい感じでしょうか?
激務で2ヶ月もほぼ会わずにやって来れたなら居なくていい気がしますけど。

よくおひとりで耐えて来られましたね。尊敬してしまいます。

• ちお

ちお

コメントありがとうございます😢ホントですよね。笑
    そこまで飲み会行きたい?って感じですよね。私が帝王切開で2人目産んで帰ってきた日に、明日から仕事になった、あと今から飲み行ってきて良い?と言った男です。何度心が壊れたか、その時は産院に精神科を紹介され、もうこれ打ってて泣けてきます😇
    離婚はお金がやっぱりネックです。犬を飼ってるのと(ペット可の物件高い😢)私が歯科矯正しててそれが月5万近くかかってて、今までそれを考えて離婚を踏みとどまって我慢してきました😇引越し費用等々、デキ婚で2年の間に引越しを2回したので貯金もほぼなく😇でももう今日の出来事で本気で考えなくちゃですよね。。

• 6月3日
  • ぷに

ぷに

え、産後の退院当日に…😇?
    人様の旦那さんに申し訳ないですがそんなに飲み会が好きなら飲みに行ってアル中でぶっ倒れちまえって思います😂😂そんで退院したその日にこっちが飲みに行くから子供2人見てろよ😂

それは大変ですね…。
    わたしも旦那の事が死ぬほど嫌いですが同じようにデキ婚で引越しやらで貯金無しなので離婚できず…。
    なので、お気持ち痛いほどよく分かります😭
    お金さえあれば今すぐ捨ててやりたいのに😭!!

• 6月3日
  • ちお

ちお

結局LINE無視帰ってきて身支度して無言で出ていきました😇明日の試験はあきらめます😢本気で離婚について進めようと思います😇ほんとお金があれば!とっっくに離婚してますよね😢私も2人目妊娠中から離婚したくてしたくて、でもひとり親になって出産する勇気はなくて、、今日までよく耐えたと思います😂💦

• 6月3日