※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきママ
妊娠・出産

実の姉が卵子提供を考えており、自分も複雑な気持ち。早めの決断が必要だが迷っている。経験をされた方いますか?

卵子提供についてです。

実の姉は不妊治療をしており、詳しいことはわかりませんが卵子がほぼない状態らしいです。
なので、卵子提供のお願いをするかもしれない。と泣きながら言われました。
私も姉の力になりたい気持ちと、遺伝子的には私と義理の兄の子どもが産まれるのか…と複雑な気持ちになってます。


閉経の可能性もあるのでなるべく早い決断が必要と言われたのですが、なかなか決断できません。
主人は私が決断したことならどちらでもいい!と言ってくれてます。

このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
ちなみに私には2人の子どもがいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2つ上の姉が不妊治療しています。
もし同じように言われたら
いいよと言うと思います。
姉が辛い思いをしてるのを知っているし
義理の兄ともすごく仲がよくて
わたしもホントの家族のように感じているからです。

  • さきママ

    さきママ


    そうですね。
    貴重な意見ありがとうございます!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

不妊治療して今妊娠中です

同じ状況は体験したことないですが
わたしも妹がいます😊

卵子提供となると採卵することに
なりますよね💦
自分で注射して卵子いっぱい
育ててお腹もパンパンで
採卵も静脈麻酔して
勿論副作用もあり大変でした💦

今の子が元気に産まれてくれたら
自分が3人兄弟なので
自分の子どもにも兄弟は
つくってあげたいですが
また採卵は正直したくないです💦
幸いまだ凍結胚があるので
二子以降はそちらがなくなれば
諦めるつもりです🥲

あんなにしんどいこと
わたしは妹に頼めません💦


勿論妊娠できたからそう
思えることもありますが💦

採卵後ひどければ入院治療が
必要になることもありますし
お子さんもまだまだ小さいようなので
正直かなりしんどくなるのではと
思ってしまいました😣

  • さきママ

    さきママ


    そんなに大変なんですね。
    車で2時間程のところに通ってるため、大変なのは覚悟してます。
    通院や痛みなどはどれだけ大変でも姉の為に頑張れると思います。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

自分が姉にとっての最後の希望になるかもしれないと思うと私は断ることが出来ないと思います。
断ったあと耐えられる気がしないです。
私にも姉がいますが同じ状況になったら迷った末に協力するかなと思いました。

  • さきママ

    さきママ


    断ったら後悔すると私も思ってます。
    ですが、今後どのような気持ちに自分がなるのか未知の世界すぎてなかなか決断ができてないです🥲

    • 6月3日
S

私は不妊治療をしていたので5回採卵経験があります。
採卵はかなり大変です。
通院は1ヶ月に6回くらいあり日にちが指定だったりするので仕事との両立が大変ですし、毎日自分で注射をして卵子を育てて採卵はめちゃくちゃ痛いです。
毎日時間指定で3〜4回注射が必要で時間はずらせません。
その他にも時間指定の飲み薬貼り薬膣錠も併用します。
もしさきママさんが承諾して1回採卵したとしても、それで妊娠出来ない可能性もあります。
何回も採卵をするのは肉体的精神的にも苦痛ですし時間もかかります。
また、不妊治療専門のクリニックは基本的に子どもは一緒に受診出来ませんし、待ち時間も長いところが多いです。
さきママさんのお子さんやご主人にもにも負担をかけるのではないかと思います。

2人妹がいますが、私なら絶対妹には頼みません。
姉であり不妊治療を経験した立場からすると、なぜ妹に頼めるのだろうと思います…。
とりあえず具体的にどういったことをするとか家庭に与える影響、時間的制限、肉体的苦痛等についてお姉さんに詳しく聞いてみて考えた方が良いと思います。

  • S

    S

    でも、私は妹のためならします。
    妹には絶対頼みたくないけど…
    姉の立場と妹の立場でまた意見が変わるかなと思います😢

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

前のコメントにすみません。
私は不妊治療経験者ですが、私なら絶対にやります。
だってたまたま妹さんは卵子に問題があったんですよね?自分かもしれなかったわけだし、
自分はたまたま妊娠したんだからと私は思います。