※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ
雑談・つぶやき

何か書かないと不安で不安で。息子が一昨日の夜熱が出て翌日病院でイン…

何か書かないと不安で不安で。

一方的なつぶやきだと思ってください(><)

息子が一昨日の夜熱が出て翌日病院でインフルエンザとしんだんされ、先生からタミフルは熱を1日和らげる程度で私は服用はどちらでもいいと思うといわれ、タミフル服用はやめました。

解熱剤ももらって息子自身昨日の昼間はだるそうでしたが、
徐々に回復して夜には元気になってきました。
なので解熱剤も服用してません。

今朝からも熱が出ることもなく元気なんですが、
色々なサイトをみたりするとタミフルの服用しないと
インフルエンザ脳炎になったりする。なんてみると
怖くて怖くて。

ちょっと体温低かったので、病院に連絡して色々聞いたところ、薬が出来たのは最近のことで薬を服用しないからって治らない病気じゃないから大丈夫ですよ。

もし、おっぱいのまないとか、ずーっと機嫌が悪いとか、何があったら受診して下さいと言われました。

寝る時グズったりいつもするのに、何故か不安になったり、
ちょっと前から口をパクパクさせたりするのももしかしたらなんかあるじゃないかとか、。

もう、気が気じゃないです。。

薬をあげない私は親失格なのかな。

でも、あげて後悔もしたくなかった。

どっちにしろ不安になるんでしょうし、本人は元気。
その笑顔で少し安心しますが、また不安。

早く早く時間がたって、インフルエンザ完治しましたってなりたい、なんでもないって言って欲しい。

ごめんなさい。

息子がただ元気に治って欲しいと祈るばかりです。

皆さんも不安になることありますか?(><)

コメント

あげぴっぴ

不安になりますよね。
息子も去年私が娘を出産時にインフルになり、ずっと会えないままでした。
電話の向こうでタミフルを服用しても息も絶え絶えな声を聞いて不安で泣きそうになったのを今でも思い出します…。

元気で、笑顔が見られるなら大丈夫!
日にちがたてば、良くなるはずです。
失格なんかじゃないですよ。
いっぱい心配して、考えてしまうからこそだと。私もそうですから(p_-)

• みーぃ

みーぃ

コメントありがとうございます。
    会えないってのは不安ですね。
    ご自身も出産で大変な所ですし、精神的にもご苦労なさったんだなと感じます。

普通に元気なのに素直に喜べない自分が嫌です💦

ただ、私が不安ばかりだとたまたまかもしれませんが、息子はグズったりする時間が長いんですよね。

自己完結みたいですいませんが、これじゃダメだってちょっと頑張る気になれたきがしたんです(><)

お互いまだまだ色々あるかと思いますが、育児楽しみましょう(^ω^)

コメント頂いて元気でました。
    本当ありがとうございます😊

• 1月31日