※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

自転車事故で損害発生。加害者は責任認めず。弁護士介入。修理代支払い確認。対応不安。

物損事故に遭いました。
加害者は、雨の日で自転車二人乗りで傘をさしていて
赤信号で停車中のうちの車にバランスを崩し当たりました。
当たった事実を向こうは認めています。
傘が当たったと当初は言っていました。
(東南アジア系の専門学生です。日本語が全然話せず、理解できず、ぶつかった時も逃げようとしました。)
警察にもどこら辺当たりました?傷分かります?って聞かれましたが雨だしいやー分からないですね!って言ったら
警察もそうですよね!って
加害者の2人に傷があれば修理代払わなきゃダメだよ。と話していたそうです。
次の日見たら横に白い傷が入っていました。
驚くほどに。。。正直傷なんてないのかなって心では思ってました。傘ではなく自転車当たったんだ。と思うほどでした。
すぐにディーラーに持って行き板金13万、うちは6人家族でアルファードに乗っています。ディーラーは代車もアルファードで修理が10日の見積もり(修理が長引けば代車費用も上がる予定)で代車代で29万、消費税など入り45万ぐらいの見積もりが出ました。
加害者の方に連絡を入れ事情を話したところ通訳を交えて話したら加害者は手が当たっただけだ。修理代は払わない。と一点張り。こちらは保険に弁護士特約を入れているので弁護士を依頼します。というとそちらも弁護士を入れるとのこと。
うちらドラレコ搭載してないのでこれってちゃんと2人が付けた傷と認められるのかな。加害者の2人は専門学生ですがあと2年は日本にいるそうで支払いもちゃんとしてもらえるのか。物損事故で支払いされてない方って居ますか。。。あ〜最悪です。

コメント

桜

その時警察に話してるのできた警察が証拠になります。

傷があれば払うって 相手もうなずているので払ってもらわないとです。

• はな

はな

そうですよね。😭
    なんか相手もめちゃくちゃ強気に来ててこっちも弁護士入れます!ってうちが悪いみたいな感じで。。。💦

• 6月3日
ママリ

警察がいらした時に傷は確認できているのですか?
写真などで証拠があるなら払ってもらえそうですが、その時に警察やお相手と確認ができてないなら、
その時の傷かどうかは中々立証されないかと思いますので、
証拠が大事かと思います。

• はな

はな

警察が来た時には雨が降っていて
    傷の確認が出来ていないです。
    あの場で見つけるべきだったと思いました😭警察の人も雨降ってるし分からないですよね💦って言ってたのでそれで話終わらせちゃいました。
    次の日雨が止んで傷を確認でき
    その日にディーラーに行った感じです。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ディーラーに持ち込むより前に、再度警察に連絡した方が良かったかもしれませんね。

証拠がないので、
    その時についたかわからない‼︎って逃げられてしまいそうです。

• 6月3日
  • はな

はな

なるほどー😭💦確かに、、、
    物損事故初めてで頭が回らなかったです💦

• 6月3日