※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

虫刺されで凄くパンパンに腫れるお子さんいますか?下の子がいつも蚊に刺…

虫刺されで凄くパンパンに腫れるお子さんいますか?

下の子がいつも蚊に刺されるとパンパンになります。
一昨日もスネを刺されて前に病院で貰ってたリンデロンVGを塗って冷やしたりしてました。

足首の方まで腫れてきてる感じがあって
今、気づいたんですが、耳の下辺りの首も腫れてほんのり赤くなってます。

今日刺されたとすると明日になるともっと腫れると思うんですが、首は初めて刺されたので
足のようにパンパンに腫れると息できなくなっちゃうんじゃないかとか心配になります。


もう病院も閉まってるし、救急に行くほどでは無いですよね?
今も首は冷やしてますが病院に行くべきか悩みます。

コメント