※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月半の娘があまり食べないので、白飯は好きだがおかずに悩んでいる。ベビーフードを食べさせているが、栄養にも気を配りたい。どんな献立がいいですか?

1歳2ヶ月半になった娘を育ててます(^ ^)
この頃の食事はどんなものを食べさせてますか?
元々あまり食べなくてフォローアップも飲ませてます(^ ^)
白飯は好きですがおかず何を作ったらいいかわからずベビーフードの12月のやつをたまに食べさせています!!栄養面も気になるところです(^ ^)どんな食事を作っているか?または作っていたか?献立教えてください!!

コメント

みかん❁︎

毎日悩みますよね💦

今朝→かぼちゃきな粉サンドイッチ、野菜スープ、バナナ
昼→お好み焼き、ブロッコリー、さつまいも
夜→全て大人からの取り分けですが、豚肉卵長ネギニラの中華風炒め、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、ご飯、トマト

今日はこんな感じでした😋

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます!!
    お好み焼きは自分で作ってるのですか?
    大人からの取り分けで豚肉とかは硬かったりしませんか?まだ肉はひき肉しかあげてないです、、、

• 1月31日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

お好み焼き自分で作ってますよ◡̈︎
    粗みじん切りにしたキャベツやニラ、卵と小麦粉とお好みで醤油や鰹節や納豆やひき肉を混ぜて焼いたら出来上がりです✨

お肉は多少硬いかなーとは思いますがもうあまり気にしてません(´∀`*)笑
    うちは牛・豚・鶏・ひき肉と何でもあげちゃってますよ!出来てから全部の具材を小さく切ってます💡

• 1月31日
mm.7

1歳2ヶ月のときのです☺

夏場だったので、冷やし中華と写ってますが😅
今でも食べれますが…このときは
具だくさん焼きうどん、カボチャコロッケ、和え物(ほうれん草、人参、しらす→醤油、ごま油、ごま)、(ほうれん草、人参、もやし→鰹節、醤油)、肉じゃが風、じゃがいものバターチーズ焼き、具だくさん野菜スープ(肉団子入り)、などよく作ってました❗

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

ボリュームがすごいですね(^ ^)うちは少食なのでビックリしました!!焼きうどんとか作ってみたいですがまだ油もあまり使ったことがないんですが油の量とかはどのくらい入れてましたか?

• 1月31日
  • mm.7

mm.7

そうなんです😂うちの凄い食べてて、これ食べて上の子のも奪って食べてたりします😥
    確実に上の子より食べてます💦💦

焼きうどんするとき、野菜は全て茹でて柔らかくし、油なしでフライパンに茹でた野菜、うどん、味付けでもいけると思います❗

• 1月31日
  • ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

ありがとうございます(^ ^)
    今度やってみます♡

食べてくれる子羨ましいです(^ ^)♡

• 1月31日
  • mm.7

mm.7

それでも10ヶ月までは数口しか食べず、10ヶ月でやっと3回食になったくらいです😂

上の子は常に少食偏食で困ってます😥

• 1月31日
みーこ1001

今日は
朝:ブロッコリーとコーンの玉子炒め、ごはん、ヨーグルト

昼:納豆ごはん、野菜スープ、ハンバーグ

夜:ごはん、野菜スープ、肉豆腐

でした(^_^;)

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

仕事してるので朝からは料理出来ないのでいつもパンとバナナとダノンです(^ ^)
    休み時はたまにホットケーキ作ってあげてますが栄養面が気になりますね!!
    今度ブロッコリーとコーンの玉子炒め作ってみようと思います(^ ^)

• 1月31日
T&Tママ

ヨーグルト以外はアーンではあまり食べないので、手づかみ食べメニューばかりです。

今日のメニューは朝→オートミールおやき、豆腐ハンバーグ、りんご煮入りヨーグルト
昼はお弁当→海苔でサンドしたご飯を一口大にきったもの、じゃがいもとブロッコリーのおやき、茹で人参と大根
夜→しらすおにぎり、ササミと野菜の卵焼き、じゃがいもおやき、茹で大根

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます(^ ^)
    おやきが多いですね?作るの簡単ですか?
    是非参考にさせてください♡じゃがいもとブロッコリーのおやきの作り方教えていただけますか?

• 1月31日
  • T&Tママ

T&Tママ

おやき率高いです。カボチャや豆腐、じゃがいも、さつまいもをベースに冷蔵庫にある野菜やツナ、シラス、ひじきなどを入れて作って冷凍してます♫

上記のものはじゃがいもと茹でて刻んだブロッコリー、粉チーズ、片栗粉混ぜて焼いただけです(^_^)

• 1月31日