※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
ココロ・悩み

旦那との問題で家出中。ストレスが溜まり続け、精神的に参っている。子供のためにもどうすべきか悩んでいる。

旦那と一緒にいるのが嫌すぎて家出してきました。

上の子を産んでから旦那、義実家に対しての不満がたまりに溜まってます。

毎日夜遅く、毎週出張で全然家にいない
基本的に私が育児をやる前提
育児の相談をしてもいつも他人事
お願いをすればやってはくれるが全て中途半端
義母は過保護で毎日ラインしてくる
そんな息子が大好きで全然叱らない

他にもいろーーーーーーーーんな背景がありますが、3歳の長女を産んでから小さなストレスがずっと溜まっていました。

両実家は遠く、基本的に毎日ワンオペです。
イヤイヤ期が長引いてる3歳とイヤイヤ期に片足突っ込んでる1歳。毎日がカオスです。

先々月には身体にストレス性蕁麻疹。
先月には人生で初めて心療内科を受診。

環境を変えた方がいいと診断されたと夫に伝え、その時は、泣きながら受け止めてくれました。

やっと伝わったか…とホッとしたのも束の間。
特に帰ってくるのが早くなったわけでもなく、出張が減るわけでもない。負担はどんどん増える。何にも改善されず。

結局私もどんどん精神がおかしくなっていっています。

なんのために仕事をしてるの?と何度も問いました。
…かぞくの為?と言ってきましたが、本当かよと疑う程。
私もキャリアを積みたい。時間に制限持たずに働きたい。大学の同級生はみんな大企業に入って、キャリアをつんでる。
私だけ置いていかれてる。
私はこんなに色々諦めてるのに、なにが家族のためだよ。

2人の子供なのに1人で育児している感覚。
それでも固定費は折半だから働かなきゃいけない。

嫌気がさして、小さいことでイライラしてしまいます。
毎日のカオスを乗り越えるのにも精一杯。

そんな中、呑気な旦那に対して大爆発して家を出てきました。内心、子供たちに申し訳なさはいっぱいです。会いたいです。でも、旦那と顔を合わせるのが本当に無理です。

今後どうしよう。
この怒りはいつ無くなるんだろう。
(子供たちのために)いつ帰ろう。

みなさんは家出したことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家出したことあります。
第二子を死産して退院してきた日に『これだけは絶対にやらないで(上の子にとっても不安にさせるし傷つくことだからやめてと約束)』と約束したことをやっていて、しかもそれをやってないと嘘をつきそれがバレて問い詰めたらやったと認めたときです。
ただでさえ出産で身体はボロボロなのに、その子供も亡くなり本当にボロボロなのに約束が守られていなかったことと、嘘ついたことに爆破し上の子を連れて家出しました。
結局死産した娘が家で棺に入って待っているので1時間で帰りましたが今でも許せません。

• まんまり

まんまり

コメントありがとうございます。
    読んでるとすごく胸が痛くなりました。相当頑張っていたんですね。私の想像よりも遥かに色々乗り越えていらっしゃったんですね。

私も夫の些細な言葉や行動を、思い出すだけでも怒りが込み上げることあります。 

辛かった時、どう乗り越えられましたか?お話しできる範囲で大丈夫です😭

• 6月3日
ゆう

プチ家出をして、温泉に入ってスタバで甘いもの飲んで、帰りたくなかったけど娘が可哀想だなと思い、コンビニで好きなもの好きなだけ買って帰り暴飲暴食し、数日旦那の存在を無視し続けたことはあります。

義母嫌ですね。
私も同居でしたが、嫌すぎて、そんな時に妊娠と旦那の風俗通いがわかり我慢するのやーめた!とおもって、つわりもあったし、義母のご飯嫌いだったので一切一緒に食事をとるのをやめ自分で外食して帰る日々を過ごしたりしました。 

男は結婚しても、子どもができても今までと同じ生活ってずるいですよね。
分かってくれる振りだけ。1人の時間欲しいと言っても俺も仕事があるなんていって、こっちは逃げ場もなくずっとママして家族のためにしてるのに。って感じですよね。
本当に毎日毎日お疲れ様です🥺

• まんまり

まんまり

娘が可哀想だなと思うのすごくわかります😭娘たちにあいたいけど、旦那に会いたくなくて葛藤と戦ってます…

義家族と同居…尊敬です😭私も絶対無理です。車で6時間の距離ですが、無理です。

ママたちの頑張り、本当にいつになったらわかってくれるんでしょう…。

• 6月3日