※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子におやつで赤ちゃんおせんべいをあげるとき、麦茶を飲ませながら食べさせています。お茶を飲んだ後にむせることがあり、指を口に入れてオエっとすることがある。赤ちゃんによくある行動でしょうか?

9ヶ月の息子におやつで赤ちゃんおせんべいをあげるときに、麦茶を飲ませながら食べさせています。

おせんべいは小さく割って口に入れているので、飲み込むと催促してきます。
飲み込んだ後にストローマグでお茶を飲ませているのですがむせてしまうことがあります💦
ストローで勢いよく吸ってしまっているだけですかね?

まだ飲み込んでなくてのどに詰まってるの!?と怖くなっておやつをあげるのが嫌になってしまいます…

あと、食べたあととか口の中に指を入れます。たまにオエっとしてることがあるのですが、赤ちゃんてみんなやりますか?💦

コメント

歳の差兄弟ママ

ストロー、哺乳瓶より勢いよく出るので、それでむせるんだと思います😆うちもたまにむせます!

食べた後にとゆーか、うちは離乳食の時も良く、手を口に入れたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです💦
    おせんべい食べてるときに麦茶飲ませるとけっこういつもむせてて心配でした😱

やっぱり手、口に入れますよね!😂
    ベトベトになるからやめて〜と思いながら見守ってます…笑

• 6月3日