※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

出産祝い(1人目)に離乳食用品ってどう思いますか?

出産祝い(1人目)に
離乳食用品ってどう思いますか?

コメント

ママり

食器とかエプロンとかって事で合ってますか?
いいとおもいます!!♡♡

ママリ

使うまで半年くらいかかるので棚にしまい込んじゃうし、使う時になったらもっといいやつが出てたりするので、
どうしてもってわけじゃないならやめた方が良いかもしれません😅
もしあげるなら食洗機オッケーのやつが良いと思います!

Eva

良いと思います。私はミキハウスの離乳食セット頂いて重宝しました☺️

食器とかエプロン嬉しいです♪

R

1人目の時(現在3歳間近)に、友人2人から別々で離乳食用の食器を頂きました。2つもらったうちの片方は今でも物置にしまい込んでて使うタイミングが無かったです😂
あと正直なところデザインが好みじゃなかったってのもありました!
なので私はお祝いにだったら選ばないかな〜って思ってます😌

ゆずママ👶🏻🍼

エプロンも食器も洗い替えがあると助かるので私は嬉しかったです🤗‼️‼️

スパウトとストローの2wayのマグも嬉しかったです🧡

むにゅ

離乳食調理キット貰いましたが助かりましたよ😊
おしゃれで使いやすい離乳食食器も良いと思いますが好みがあるので私は調理器具だったのが嬉しかったです。

ゴルゴンゾーラ

いいと思います!
私もよく離乳食食器プレゼントしてます☺️
大きくなっても使える吸盤付きのシリコンプレートとか!

れい

好みのものなら良いですが、毎日使うものなので実用性がないとタンスの肥やしになっちゃいます

うちは作るのもすり鉢とおかゆこがまだけでキットとか買わなかったし、プラ食器は使いたくないけど食洗機かけたいしって感じで買ったのスプーンだけ、あとは大人と共用です

陶磁器の可愛い小皿で食洗機対応なら使うかなーと思います!

• れい

れい

あ、あとこだわりで使わないものも結構あります

エジソンみたいな先が曲がったスプーンフォーク、こぼれないお皿(吸盤タイプなど)は絶対使わないです
    発達的に違うなーと思って

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

マグとか調理セットとかの方が嬉しかったです😊
食器は自分で選びたいなぁって思ってたので💦

はじめてのママリ

出産祝いでエプロンと食器もらいましたが嬉しかったです!

初めての子どもで何もわからないし、離乳食を始める頃にすでに持ってるから焦って買わなきゃ!とか思わず始められました。

あと、もらった時に「いつかこれ使うんだな〜」って眺めて楽しみにしてました🤣

はじめてのママリ🔰

そんなに数要らないものは親が選びたいと思うので、何個あっても困らないシリコンビブとかスタイとかがいいと思います〜

あとやっぱ使うまでに期間空くとしまい込んで忘れて使わずじまいとかありそうです😂