※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

訪問看護を利用したことがある方、訪問看護に決めた理由や重視した点を教えてください。初めてで悩んでいます。

訪問看護を利用した事がある方いますか?

子供が難病のため訪問看護の利用を考えていますが、初めての事でネットで検索すると何箇所か出てきてどこにすればいいのかと悩んでいます。

利用された方はその訪問看護に決めた理由や重視した所などありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのマメリ🔰

私自身が精神疾患で訪問看護を利用しています。
私の場合は、役所の障害福祉課の人に相談して、紹介してもらいました。すごく良い看護さんでありがたいです。
もしまだ役所に相談されていないなどでしたら、聞いてみてもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    役所の方に紹介していただいたんですね。
    まだ役所には相談していなかったので相談してみます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

父の時なのでお子さんと少し違ってくるかもしれませんが、病院のソーシャルワーカーに介入してもらい、家の近くで受け入れ可能な看護ステーションを紹介してもらいました。ワーカーさん経由だと病院との連携もスムーズだし、金銭的な制度なんかも色々と教えて貰えて、知識ゼロでしたが心強かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で調べると訪問看護や訪問診療がネットで出てきてどっちがいいのかどう決めればいいのかハテナだらけで💦
    ソーシャルワーカーさんには先日相談したのでまた詳しく聞いてみます!

• 6月3日
かぁちゃん🔰

私自身が精神疾患で訪看さん利用してます。
私は相談員さんから精神科で働いてた経験もあってこの方がおすすめと言われたのでその方にお願いしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談員の方に合う訪看さんを紹介してもらうのが良さそうですね!ソーシャルワーカーさんに詳しく聞いてみます!

• 6月3日
れい

得意な疾患がそれぞれ違うと思うので、主治医や病院のケースワーカーさんに聞くのが無難だと思いますよー
どのみち主治医の指示がないと使えないはずなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソーシャルワーカーさんには先日相談したのでまた詳しく聞いてみます!

• 6月3日