※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘が解消される日の体調がつらいです。赤ちゃんへの影響を心配して、酸化マグネシウムを使うことに不安があります。

便秘が解消される日の体調が辛すぎて、、💦

全部だせたらすっきりするけど、出すまでの腹痛と脱水貧血みたいな体調が辛すぎます😭😭
月1回くらいは酷い便秘痛がきます。。

次の健診で酸化マグネシウム貰おうと思ってるのですが、ネット見ると赤ちゃんへの影響はほとんどないと書かれてて、ほとんどって...ちょっとはあるの?と心配になってます🥲

コメント

mama(☺︎

酸化マグネシウムに限らず、影響が全くないですよ!とはどのお薬も断言できないんだと思います。

1人目の妊娠中から現在3人目妊娠中までずっと酸化マグネシウム飲んでますが、1人目2人目ともに特に何もなく生まれてきています!

産前から1週間半以上出ないほどひどい便秘で、便秘になるたびに腹痛と冷や汗と戦いながらトイレで苦戦してましたが、酸化マグネシウムで調整したりして、調子がいい時は1日2回とか出たりします😂

たなちゃん

私も妊娠中、酸化マグネシウム(マグミット)を処方してもらってました!
便秘でおなかが張るのが心配だったので🥺🥺

きなこ

1人目も今も酸化マグネシウム貰って初期から毎日飲んでます!
妊婦で治験できないからなんの薬の説明見ても「影響は全くない」と書いてあるものはないですよ!ただ理論上99%安全だし、便秘の方がお腹張って赤ちゃんに悪いし、いずれ間違いなく痔になりますよ🥹