※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の小学生の預かりについて、週2日ほど働きたいがひまわりクラブは利用できない。他に制度はあるでしょうか?

新潟市の小学生の放課後や長期休みの預かりについて

年長の子がいて、来年小学校になります
今下にまだ小さい子がいるので働いていません
下の子が幼稚園に入る際に、働き始めようと考えています

専門的な資格があるので色々働き方はあるのですが、かなり長く働いていないこと、私の健康的な理由がありお昼頃までの週2くらいから働き始めてみたいと考えています

ただ、そのくらい少ない勤務時間ではひまわりクラブは使えないと知りました
やっぱり働くためにはもっと勤務日数や勤務時間を増やしてひまわりを使うしか方法はないでしょうか?
少ない勤務日数や勤務時間でも制限なく預かってくれる制度なんてないですよね(ファミリーサポートとかではないもので)…

甘い考えだとは分かっているのですが…
よろしくお願いします

コメント

心愛

知り合いのママは英語教室の学童に通っていますが、学校と密な連携はしてないようなので、融通は効かないっぽいですけど、そういうところ家の近くにもあるといいですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そういう学童もある地域もあるんですね♫やっぱり中央区とかでしょうか?
    そこは夏休みとかは朝から預かってくれたりするのでしょうか?

• 6月4日
  • 心愛

心愛

民間学童で検索してみて下さい。
    中央区は分からないですけど、西区や東区、北区にも似たようなのありますよ。
    でもお金かかるし、頑張って週3の13時半以降まで働くしかないのかな?と🥴
    場所にもよると思うけど、お友達ママのところは、振替休日や長期休みの時、朝8時からはやってないみたいなので💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね…
    民間学童も調べてみようと思います
    ありがとうございました😊

• 6月4日
初めてのママリ

私も西区で民間の学童に子供を預けてるママ友いますよ☺️
育休でも預けていたので、簡単に預けれるんだと思います✨
ただ、やはり値段は普通の学童の倍以上と聞いたので…週2の昼までだと何も残らないかもです🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

名前までは知らないですが、ゲーム(スイッチなどの持参オッケー)したり、どこかへ連れて行ってくれたり…なんて聞くので市の学童とは全然違うなって印象でした☺️
    勤務制限はないと思いますよ😌育休のママが預けれるくらいなので。
    日にちが空いていれば、預けれるって言ってましたし。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな学童もあるんですね👀
    でも、やっぱりなんだか高そうですね😓
    ありがとうございました♪

• 6月5日